自社サイトだけでなくあらゆる競合サイトの被リンク分析(バックリンク)や検索エンジンの上位表示コンテンツ、想定流入キーワード、ソーシャルメディアの反応を把握することが可能です。
![SEOの被リンク分析・競合調査ツール | Ahrefs(エイチレフス)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7a4d2c6e0bb4e761a8fc63649d161ad0b46d8ee3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fahrefs.jp%2Fimg%2Fogp.jpg)
凸版印刷のWebサイトより 凸版印刷は、サイバー・バズ、電通、トライバルメディアハウス、ホットリンクと共同で、Twitter上での情報伝播の分析技術を開発。各社が保有するソーシャルメディア分析ツールにそれぞれ組み込まれ、11月16日に販売開始される。 同ツールは、Twitterの効果分析手法が定まっておらず、指標も各社でバラバラになっている背景を受けて、共同でTwitterの分析技術を開発し、業界共通の定量化数値を共有可能とするために開発された。 主な分析技術としては、Twitter上での分析技術(発言数・リーチ・フリークエンシー・ツイートGRP)の定量化技術や、ユーザ毎による影響力の定量化技術、つぶやきの情報伝播経路の可視化、時間別話題内容の変化把握、つぶやきの評判分析技術など。 同社では、口コミ・ブログ分析ツールSocial Media Live!に、Twitter分析機能を追加オプシ
今回は、なかのひとやうごくひとなど、 ユニークな解析を提供しているユーザーローカルさんのtwitraqを取り上げます。 昨今、twitterなどのソーシャルメディアからの流入が増えてきています。 アクセス解析だけでは、捉えることのできない部分をこのtwitraqは、詳細に教えてくれます。 今回は、twitraqキーワードの解析機能の画面を紹介します。 この機能の画面だけでも、随所に工夫がありtwitraqがかゆいところに手が届くツールだと分かります。 キーワードは先日紹介した「beencounter」です。 ■キーワードの発言数推移 発言数を、時間とともに、グラフで表現しています。 @に関しても解析しており、下記の3つの割合も分かります。 ・@ を含まない発言 ・文中に @ がある発言 ・@ から始まる発言 初日は、RTが多かったのか、@を含まない発言が多かったようですね。 翌日は、少し@
昨日まではそれほど検索されていなかったのに、ある出来事や話題がきっかけで検索数が急増。世間の関心が高まった検索数急上昇ワードのなかから、印象的だったものをピックアップしてご紹介します。悲しい事件やうれしいニュース、もう一度思い出してみましょう。
本のニュース:asahi.com活字ならではの『相棒』の味 2008-10-04 15:34柴田錬三郎賞、唯川恵さん「愛に似たもの」 2008-10-01 23:31底流の動き 拾えるか 政治思想研究はいま 2008-09-30 11:2310月3日からガルシア=マルケス会議 2008-09-30 11:21小池昌代さんらに小野十三郎賞 2008-09-26 20:4286歳瀬戸内寂聴さんがケータイ小説 筆名「ぱーぷる」 2008-09-25 17:30手塚治虫もトラファンだった 60年前の文通に素顔残す 2008-09-25 17:11「内容で勝負」読者定着 新潮クレスト・ブックス10年 2008-09-24 11:00初エッセー集 しりあがり寿さん「人並み」まっすぐ考え 2008-09-21 10:43朝ごはんから、学力向上へ 2008-09-20 15:10
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く