タグ

動画に関するtsukunepapaのブックマーク (14)

  • Banksy on Instagram: “. "The urge to destroy is also a creative urge" - Picasso”

    Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

    Banksy on Instagram: “. "The urge to destroy is also a creative urge" - Picasso”
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2018/10/13
    芸術作品がオークション落札直後に自動的に裁断されたのは初めて。サザビーズはバンクシーに一杯食わされた形だが「風船を持った少女」は裁断されたことでも価値(落札価格)は下がらず。評判が価値を生む典型例
  • あらゆるものが凍りついた「アメリカの大寒波」(写真集)

    アメリカでは現在、南部から東部一帯を大寒波が覆い、各地で記録的な寒さとなっている。この寒さは今後も数日続くと予想されている。

    あらゆるものが凍りついた「アメリカの大寒波」(写真集)
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2018/01/28
    大寒波も大規模災害とすべきレベルだな。
  • http://www.smaroomch.net/english-learning-youtube/

  • スキーバス事故 直前の監視カメラの映像公開 NHKニュース

    乗客乗員15人が死亡した長野県軽井沢町のバス事故で、国土交通省は、事故現場のおよそ250メートル手前に設置された監視カメラに映った事故の直前とみられるバスの映像を公開しました。バスがかなりのスピードでセンターラインを越えながら、下り坂のカーブを曲がっていく様子が映っています。 およそ1キロ手前の峠付近の映像では、バスは画面の奥から手前に向けて特にスピードを上げることなく走行し、変わった様子は見られません。 ところが、およそ250メートル手前の映像では、バスは画面の手前から奥に向けて下り坂のS字カーブをかなりのスピードで下っていく様子が映っています。 バスはカーブを曲がるとき、センターラインを越え、車体は少し右側に傾いています。車体後方にあるブレーキランプは点灯したままのように見えます。 警察は、下り坂でスピードが出た状態で制御が効かなくなっていた疑いがあるとみて、詳しく調べています。

    スキーバス事故 直前の監視カメラの映像公開 NHKニュース
  • えっ、こんなに可愛いの!? ネコ科動物まとめ前編-画像69枚

    ネコ科の動物と言えば、ライオン・トラ・チーター・ヒョウなどなど……。しかし、そうした王道の動物たち以外にも、家によく似たかわいらしいネコ科の動物がいるのです。今回は、その中からいくつかの動物を、大量の画像つきで御紹介します。 オセロット まずはオセロットから御紹介。 ■名前 オセロット ■学名 Felis pardalis ■分布 主に南アメリカ ■体長 50~100センチ ■体重 11~16キロ ■特徴 森林に住むネコ科の動物。夜行性で、単独で生活する。小型のげっ歯類を料としますが、それ以外にもアルマジロやサル、トカゲやコウモリなどもべるといいます。 ■動画はこちら 歩くたびにしなやかに動く背中のラインがとても美しいです。動画の子はもうすっかり大きくなった大人のようですが、もう少し幼ければ、ペットとして人気の・ベンガルにもどことなく似ています。

    えっ、こんなに可愛いの!? ネコ科動物まとめ前編-画像69枚
  • 真犯人はあなた? ツイッター連動企画…味の素 : インターネットコムニュース : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    味の素は、「ほんだし活用術」のウェブサイトをリニューアルし、また同時に Twitter に連動した動画ジェネレーター「ほんだしサスペンス劇場」を公開した。 この動画ジェネレーターでは、参加者がストーリーを選択し、自分の Twitter のアカウントを入力すると、自分とそのフォロワーの中から劇中の登場人物を選ぶようになっている。設定を完了して「ほんだしサスペンス劇場」の動画を再生すると、コミカルなサスペンスドラマの場面に登場するテレビ画面の中、新聞の紙面、壁面のポスターなど、いたることころに自分の設定した登場人物(フォロワーのプロフィール写真)やそのツイートの内容が現れる。最初の設定はクリックのみで数秒で完了し、簡単にオリジナルドラマを生成することができる。生成されたドラマは、Twitter を通じて知人と共有が可能だ。

    tsukunepapa
    tsukunepapa 2010/11/09
    参加者がストーリーを選択し、自分の Twitter のアカウントを入力すると、自分とそのフォロワーの中から劇中の登場人物を選ぶようになっている動画ジェネレーター。
  • 時事ドットコム:テレビCMは見送り=費用に見合った効果ない−公明

    テレビCMは見送り=費用に見合った効果ない−公明 テレビCMは見送り=費用に見合った効果ない−公明 公明党は6日の常任役員会で、衆院選向けテレビCMの制作を見送ることを決めた。「費用の割に効果が低い」(幹部)と判断。テレビCMに替えて女性や若い世代をターゲットにした動画を党ホームページに順次掲載する。  同党はこれまで、国政選挙に合わせてテレビCMを制作してきた。2001年の参院選や05年の衆院選では当時の神崎武法代表を前面に出し、「そうはイカンザキ」のキャッチコピーで話題を呼んだが、党内からは「票に反映されたか不明」との声が出ていた。   制作する動画は計14で、それぞれ30秒〜60秒程度。西田実仁広報局長は「無党派層にはウェブのほうが多く伝えられる」としている。(2009/08/06-17:49) 関連ニュース 【アクセスランキング】今、1番の注目記事と写真は 【時事ドットコム動画

  • Ad Innovator: Google、検索結果ページでビデオ広告をテスト

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

  • ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」:インタビュー - CNET Japan

    ニワンゴが運営する動画コミュニケーションサービス「ニコニコ動画」の勢いが止まらない。 当初YouTubeなど外部サイトの動画にコメントを付けられるサービスとして開始したものの、アクセス数が伸びすぎてYouTubeから接続を遮断される事態に。その後、動画投稿サービス「SMILEVIDEO」を自社で開始し、が土鍋の中で眠る「ねこ鍋」や、音声合成ソフト「初音ミク」を使った楽曲など、ニコニコ動画発のヒットコンテンツも数多く生まれている。3月5日には「ニコニコ動画(SP1)」という名称に変わり、これまで会員でないと見られなかった動画も、提携サイトに掲載して誰でも見られるようにした。会員数は3月に560万人に達し、今後は、他社とは違う「明後日(あさって)の方向へ進化」すると打ち出している。 CNET Japanではニワンゴの取締役管理人であり、2ちゃんねるの管理人「ひろゆき」としても知られる西村博之

    ひろゆき氏が明かす、「ニコニコ動画が人気な理由」と「コミュニティ運営のコツ」:インタビュー - CNET Japan
  • Not found | Nomura Research Institute (NRI)

    You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.

  • スーパーボウルのCM - My Life Between Silicon Valley and Japan

    スーパーボウルのCMは、枠がおそろしく高価なだけあって、各社とも気でアイデアを競うわけだが、全体にCokeのCMがよかったなと思った。 と思ったら90秒の長いバージョンを発見。今年のスーパーボウル・オリジナルじゃなかったんですね。こっちのほうが画質がきれいだな。日版のCMなのかな。 画質はあんまりよくないけど、これも今日のスーパーボウルで流れたCokeのCM。 追記。 中島聡さんのところでも http://satoshi.blogs.com/life/2007/02/post_2.html 三つほど面白いCMをYouTubeから上げている。これもついでにどうぞ。 そしてスーパーボウルCMといえば、1984年のアップルのマッキントッシュのCMが伝説。 今年のCMをいろいろ見たい人はこちらから(「Super Bowl ad」とか「Super Bowl commercial」で検索して、「D

    スーパーボウルのCM - My Life Between Silicon Valley and Japan
  • エニグモ、消費者参加型CM制作ネットワークの開始を発表

    エニグモは1月24日、消費者が動画CMを制作して配信する法人向け新サービス「filmo(フィルモ)」を開始すると発表した。filmoは同日よりプレスタートし、2月14日より格始動する。このようなサービスは世界初という。 filmoは企業から依頼のあった商品について消費者が能動的にプロモーションに関わることで、多様化するライフスタイルに見合った様々なパターンのCMが同時制作されるという、新しい形の広告プロモーション。企業にとっては、安価で多様なCMを制作することが可能となる。 会員登録は無料。会員はfilmoから提供されるクリエイティブブリーフ(制作指示書)に基づいてCMを制作し、動画共有サービスと自分のブログに掲載する。 その動画CMがfilmoの審査を通ると、2000円程度の制作費が支払われる。さらに優秀な作品には、CM視聴回数、広告訴求力、作品力などの評価軸に応じて、3〜20万円程度

    エニグモ、消費者参加型CM制作ネットワークの開始を発表
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • YouTubeに新たなライバル--映像の投稿で利益が得られるサイトが出現

    映像共有サイトの大半が何とか利益を出そうと苦心する中、貢献度に応じて広告収入の一部を映像作家に分配するサイトが出現した。 試験段階にある新興の映像共有サイト、Eefoof.comは米国時間7月3日、同サイトに掲載したメッセージの中で、「インターネットコンテンツの作成者には、作品に対する報酬が支払われてしかるべきであり、彼らは他人の利益のためにその作品を利用させるべきではない」とし、さらに「コンテンツ作成者にサイト収入の一部を電信振替で毎月支払う」と述べた。 映像共有サイトの最大手であるYouTubeのライバル企業は、Eefoof以外にすでに150社以上存在するが、いずれの企業も手作り映画の共有サイトの運営で利益を上げる方法を模索しているのが現状だ。 YouTubeも設立後1年以上経つが、未だに今後の収益モデルを完全には公表していない。Gubaなどの他の映像共有企業も経営は黒字としながらも、

    YouTubeに新たなライバル--映像の投稿で利益が得られるサイトが出現
  • 1