タグ

動画とadに関するtsukunepapaのブックマーク (4)

  • Ad Innovator: Google、検索結果ページでビデオ広告をテスト

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

  • スーパーボウルのCM - My Life Between Silicon Valley and Japan

    スーパーボウルのCMは、枠がおそろしく高価なだけあって、各社とも気でアイデアを競うわけだが、全体にCokeのCMがよかったなと思った。 と思ったら90秒の長いバージョンを発見。今年のスーパーボウル・オリジナルじゃなかったんですね。こっちのほうが画質がきれいだな。日版のCMなのかな。 画質はあんまりよくないけど、これも今日のスーパーボウルで流れたCokeのCM。 追記。 中島聡さんのところでも http://satoshi.blogs.com/life/2007/02/post_2.html 三つほど面白いCMをYouTubeから上げている。これもついでにどうぞ。 そしてスーパーボウルCMといえば、1984年のアップルのマッキントッシュのCMが伝説。 今年のCMをいろいろ見たい人はこちらから(「Super Bowl ad」とか「Super Bowl commercial」で検索して、「D

    スーパーボウルのCM - My Life Between Silicon Valley and Japan
  • エニグモ、消費者参加型CM制作ネットワークの開始を発表

    エニグモは1月24日、消費者が動画CMを制作して配信する法人向け新サービス「filmo(フィルモ)」を開始すると発表した。filmoは同日よりプレスタートし、2月14日より格始動する。このようなサービスは世界初という。 filmoは企業から依頼のあった商品について消費者が能動的にプロモーションに関わることで、多様化するライフスタイルに見合った様々なパターンのCMが同時制作されるという、新しい形の広告プロモーション。企業にとっては、安価で多様なCMを制作することが可能となる。 会員登録は無料。会員はfilmoから提供されるクリエイティブブリーフ(制作指示書)に基づいてCMを制作し、動画共有サービスと自分のブログに掲載する。 その動画CMがfilmoの審査を通ると、2000円程度の制作費が支払われる。さらに優秀な作品には、CM視聴回数、広告訴求力、作品力などの評価軸に応じて、3〜20万円程度

    エニグモ、消費者参加型CM制作ネットワークの開始を発表
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 1