タグ

2008年1月30日のブックマーク (1件)

  • 「やるリスク」より「やらざるリスク」を意識した組織づくり

    「やるリスク」より「やらざるリスク」を意識した組織づくり:日のインターネット企業 変革の旗手たち(1/2 ページ) 「口コミ=CGM」という図式で考えれば間違いなくWeb2.0企業といえるカカクコム。だが、そうした言葉でくくられることは望まないと語る田中社長の真意とは――。 1997年、個人サイトから第一歩を踏み出した「価格.com」は今や、月間利用者1081万人、掲載商品数約1320万点(2007年10月時点)のデータを蓄積する一大情報サイトへと成長した。扱う分野も保険、マンション、グルメ、旅行など多岐にわたり、もはや「PCや情報家電の価格比較サイト」の枠に収まらない。当初より口コミによるユーザー視点に立った情報発信をコンテンツ方針の根幹に据える同サイトは、CGM(Consumer Generated Media)の最右翼メディアといえる。「ユーザー視点に立って仕事をするというのは格好

    「やるリスク」より「やらざるリスク」を意識した組織づくり