タグ

2009年5月9日のブックマーク (2件)

  • kosukekato.com : the idea espresso. : ソーシャルメディアマーケティング

    ソーシャルメディアマーケティングって割と新しい言葉ですね。定義は定かではありませんが、ソーシャルメディア、それを使ったマーケティングという意味で使われている言葉のようです。でもこれイマイチぴんと来ません。 以前、EUREKAに「BS1でTwitter特集を観たのだが」という記事を書きました。 そもそもマーケティングに使えるみたいな切り出し方とか、すごい大雑把過ぎて話のスケール感を矮小化してしまっているし、普通にビジネスセンスのある人が、それだけ聞くと「ないな」で終わるし。などと偉そうなことを書いてしまったのですが、すいません、180度考え方を改めました。Twitterはマーケティングに使えるかどうかは定かではありませんが、マーケティングということを考える意味において、Twitterは商品を取り巻くサラウンディングスとして、当然その周囲にあるものとして考えざるを得ない、ということが言えると

  • NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    2009年4月30日 【ad:techリポート】 低迷する広告の現状とHuluの広告ユーザー体験 ad:tech San Francisco 2009 Review 動画配信サイト「Hulu」(フル)の創設者で、米アマゾン・ドット・コムの幹部であったジェイソン・カイラー氏が、ad:tech San Francisco 2009の2日目の基調講演でステージに登場した。Huluは米NBCユニバーサルと米ニューズ・コーポレーションが共同運営するテレビ番組・映画配信サービスで、ビデオ視聴数ではYouTubeに続いて2位のサイトになっているとオンライン調査の米ニールセンが示している。 2009年4月28日 【ad:techリポート】 恐怖と愛の時期に突入した広告業界 ad:tech San Francisco 2009 Review 4月21日の基調講演第2弾は、広告会社オグルヴィワー