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WWFに関するtsukunepapaのブックマーク (2)

  • 絶滅からトラ救え-虎党社長がグッズ作製、売上は保護活動に「阪神の象徴、幻の動物にしてはならぬ」(1/2ページ)

    プロ野球の阪神タイガースをこよなく愛する奈良県上牧町の縫製会社社長が、Tシャツなどの応援グッズを球団公認で作製し、絶滅が危惧されるトラの保護活動に売り上げを寄付するプロジェクトを立ち上げた。「阪神タイガースの象徴であるトラを幻の動物にしてはならない」。クラウドファンディングで協力を募ると、22日に目標金額の30万円を達成。賛同者は70人を超えた。(前原彩希) 同プロジェクトに取り組むのは、縫製工場を運営する合同会社「ヴァレイ」の谷英希社長(28)。「プロ野球選手になりたかった」という元野球少年で、小学生のころからタイガースの大ファンという。 そんな虎党が、なぜ突然実物のトラに興味を持ったのか。谷社長は昨年7月、たまたま知人から野生のトラの数が減っていると聞いた。20世紀初頭には10万頭生息していたが、密猟や環境破壊によって、平成28年には3890頭に激減したという。外的な要因で絶滅の危機に

    絶滅からトラ救え-虎党社長がグッズ作製、売上は保護活動に「阪神の象徴、幻の動物にしてはならぬ」(1/2ページ)
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2018/06/27
    インターネット以前からマーケティングに携わってきた私には、コーズリレーティッドマーケティング(CRM)手法とみえます。「保護活動目的vsイメージアップ・収益拡大目的」の塩梅・さじ加減が難しいところ。
  • IT大手、野生生物のネット不正取引防止に向け連携--Facebook、グーグルらが参加

    世界自然保護基金(WWF)によると、毎年、2万頭以上のアフリカゾウが違法に殺され、その牙が象牙の装飾品として売買されている。また、角を強精剤などの原料とするために密猟されるサイも、1日あたり3頭近くに達するという。さらにインターネットによって、このような違法な商品がこれまで以上に容易に売買されるようになっている。 そこで、Facebook、GoogleMicrosoftPinterest、阿里巴巴(アリババ)、百度(バイドゥ)をはじめとする世界各国のIT系企業21社と、WWF、国際動物福祉基金(IFAW)、および野生生物の製品の取引を監視する非営利団体TRAFFICが協力して、「野生生物のオンライン不正取引を撲滅する世界連合(Global Coalition to End Wildlife Trafficking Online)」を設立した。 WWFで野生生物に関する犯罪と違法取引に関

    IT大手、野生生物のネット不正取引防止に向け連携--Facebook、グーグルらが参加
    tsukunepapa
    tsukunepapa 2018/03/12
    ”Facebook、Google、Microsoft、Pinterest、阿里巴巴(アリババ)、百度(バイドゥ)をはじめとする世界各国のIT系企業21社と、WWF、国際動物福祉基金(IFAW)、および野生生物の製品の取引を監視する非営利団体TRAFFICが協力”
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