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brandに関するtsukunepapaのブックマーク (3)

  • ユニクロが初の首位、餃子の王将がブランド力上昇で第一位に~「ブランド・ジャパン2010」BtoC編 - 日経トレンディネット

    日経BPコンサルティングは、今年で10年目を迎える日最大のブランド評価調査プロジェクト「ブランド・ジャパン2010」の結果をまとめ、日(2010年4月9日)調査結果報告書を発行・発売すると同時に、東京カンファレンスセンター・品川で「ブランド・ジャパン発行10周年記念Brand Marketing Day ~ブランドづくりの原点、そして世界へ~」を開催する。調査では、一般消費者とビジネス・パーソンへのアンケート調査から、企業や商品延べ1500ブランドを並列に評価した。調査は2009年11月に実施し、回答者は約5万6000人となった。

    ユニクロが初の首位、餃子の王将がブランド力上昇で第一位に~「ブランド・ジャパン2010」BtoC編 - 日経トレンディネット
  • 色即是空。諸行無常。便利なハウツーもいつ塵となって消え行くかわからない: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 僕のやってるmixiコミュニティ「DESIGN IT w/LOVE for community」のトピでの紹介で、下記エントリーを知りました。 ハウツーだけじゃダメかしら?(ダメです)何か問題が起こったときに、じゃあどうすればよいのかという ハウツーだけを求める傾向が強いです。 それは会社だけでなく、社会全体にも見られる傾向だと思います。 だからなんでもハウツーが流行る。 恋愛でも自己啓発でも、キャリアでも勉強でも。 でもハウツーは役に立つときもあるけれど、あくまでもその効果は短期的です。 別の角度から考えると、それは自分に何も残さないし、与えない。 このブログを書いてるleMMonさんは、サンノゼの小さなスタートアップの会社で働いてるということですが、なるほどなと感じま

  • ブログ検索で市場のブランドイメージ浸透を検証する: DESIGN IT! w/LOVE

    キーワードとブランドの結びつきの強さを知るこの結果をみると「+欲しい」「+安全」でホンダが最も比率が高いのを除けば、他すべての項目で日産の比率が高くなっています。比率が高いほど、ブランドとキーワードとの結びつきが高いと見ることも可能ではないかと思います。 この場合ですと、日産が他2ブランドと比べて、さまざまなキーワードとの結びつきが強いといえそうですね。少なくとも、ブログなどを活用しているインターネット利用者においては。これも「やわらかな遺伝子/マット・リドレー(あるいは「『ウェブ進化論』で語られなかった大切なこと」)」で紹介したような形で、積極的にブログや自社Webを使って、新しい試みを展開している日産ならではの結果かもしれません。 また口コミという観点からも、こうしたキーワードが含まれるブログがたくさんあること自体、ブランドに好影響を与える可能性もあると思います。「Webはブランドの心

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