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spamに関するtsukunepapaのブックマーク (2)

  • Twitter、フォロワー販売サービスに対する取り締まりを開始か

    Twitterが、フォロワー数を増やすサービスを販売するという物議を醸す事業を展開する企業に対して、取り締まりに乗り出している可能性がある。あるオーストラリア企業によれば、Twitterは、スパム活動を行っているという理由で、同社の活動を停止させようとしているという。 uSocialと呼ばれるマーケティング会社が現地時間8月17日朝に発表したプレスリリースによると、Twitterによって雇われたブランド管理会社がuSocialに連絡し、同社がTwitterを通して送信しているとされるスパムメッセージについて懸念を表明したという(オーストラリアの一部のニュースメディアによると、このブランド管理会社はMelbourne ITと呼ばれる企業だという。われわれは同社に連絡を取り確認を求めたが、まだ返答は得られていない)。 uSocialは、1000人の新規Twitterフォロワーを87ドルで販売す

    Twitter、フォロワー販売サービスに対する取り締まりを開始か
  • 電子メールを“最強の”マーケティング・ツールに変える! | “マス”ではなく“セグメント化された個”をねらえ - CIO Online

    電子メールを“最強の”マーケティング・ツールに変える! “マス”ではなく“セグメント化された個”をねらえ 関連トップページ:CRM | ネットワーク/ワイヤレス “ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる”式に、無差別・大量に電子メールを送りつけることで顧客の購買意欲を刺激する時代は終わった。“スパム(迷惑メール)対策”が電子メール運用上の最大の課題となっている今、無差別のメール送信は、むしろ逆効果であるとも言える。CMO(最高マーケティング責任者)がいまなすべきことは、顧客を効果的にセグメンテーションし、対象となる顧客が欲する情報を、欲する時期に送信できるような技術を導入することである。電子メールを、自社と顧客とを結び付ける“信頼のライン”にできたとき、新たな電子メール・マーケティングの展開が見えてくるはずだ。 ベス・スタックポール● text by Beth Stackpole “マス・メール”時代

    tsukunepapa
    tsukunepapa 2006/08/14
    安価だからといって、無差別にメール配信しても、キャンペーンの費用対効果は上がらないどころか、長期的に見た場合、顧客との関係悪化を招いてしまうおそれすらある。
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