タグ

surveyに関するtsukunepapaのブックマーク (3)

  • マーケティング・リサーチの寺子屋: 世論調査"論"からマーケティング・リサーチを考える

    マーケティング・リサーチの寺子屋 マーケティング・リサーチとは?、市場調査とは?に興味がある人へ、 フリーのリサーチ・デザイナーがお届け (ほぼ1ヶ月、更新が滞ってしまいました。。。 かなり前から標記のテーマを考えていたのですが、気軽に書けるテーマではないので筆が鈍っておりました。とはいえ、いつまで考えていても仕方ないので、とりあえずエントリーを。久しぶりに長編になってますが・・・) この8月、9月は、衆議院選挙や鳩山内閣の誕生と、世論調査の重要なテーマが続き、さまざまな調査結果がメディアをにぎわしてきました。 そして、このタイミングだからなのか、世論調査をテーマにした研究会や雑誌、トピックスがいくつか目に留まりました。これら、世論調査「論」とでもいうものを少し整理し、ここからマーケティング・リサーチについても考えてみたいと思います。 (※このエントリーで紹介している情報、そして内容につ

  • SurveyML Reference Room

    SurveyML Reference Room Posted by Masashi Hagihara. Click for full size image and chart. 電通『日の広告費』 1985年~2009年時系列データによるグラフです。(クリックで拡大) Source: http://www.dentsu.co.jp/marketing/adex/index.html なおグラフの元データを Google Spreadsheets で用意しましたので、自分でグラフを作成したい場合は利用して下さい。(データの転載には細心の注意を払っていますが、間違いなどによる責任は負いかねますのでご了承下さい) (1) 媒体別広告費の推移 (2009年総広告費5兆9222億円) (2) 媒体別シェアの推移 「COP15」は日では連日報道され、国民の関心も高い。テレビや新聞をみていると世界中

    SurveyML Reference Room
  • 第1回 全国自治体・上場企業・官公庁のRSS導入・配信 調査状況レポート - RSSフィード.cc

    資料は2006年4月25日〜2006年5月5日の間で、全国自治体などのホームページを調査し、RSS配信を実施しているサイトを抽出したものです(2007年に第2回調査結果、第3回調査結果を発表しています)。 対象サイトについては、インターネットの検索などにより独自にリスト化したものを使用しています。抽出条件等の制約により、すべてを完全に網羅していることを保証するものではありません。 調査段階でなんらかの障害によりホームページに接続できなかった場合、RSS未配信として取り扱っています。 RSS配信対応サイトについては、各ホームページのトップページから実際にRSS配信が確認されたサイトのみ抽出しています。 調査の目的 RSS配信という新しい形式の情報公開の取り組み方について公共性・社会的責任の高いサイトでの対応状況を確認するため 調査対象 官公庁(中央省庁および関連機関)、全国都道府県・庁市

  • 1