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Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社と、 ファッションECサイト“ZOZOTOWN”を運営する株式会社スタートトゥデイが、 業務提携により、4つの事業から連携を開始すると発表した。 今回の提携により、ZOZOTOWN商品の「Yahoo!ショッピング」からの 検索が可能となり、「Yahoo!ウォレット」等を使った決済に対応する等、 サービス面でも連携する。 今後は、ファッション関連情報の整備・改善や、「Yahoo!オークション」等 ファッション関連商品の二次流通にサービス関しても連携をしていく予定。 業務提携に伴う4つの事業に関する詳細は下記の通り。 1.ファッション製品データベースに関する事業 スタートトゥデイは、ZOZOTOWNで取り扱う製品情報、 それ以外の国内で流通するファッションブランドの製品情報を集めた 日本最大級のファッションデータベース(FDB)の構築を目指す。
ヤフーは9月14日、同社が2008年11月から運営してきた招待制ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「CU」を、10月19日をもって閉鎖することを発表した。事業化の見通しがつかず、継続してサービスを改善していくのが困難になったという。 CUは、ユーザーが実名や所属する会社、団体名などを登録し、ビジネスに役立つ人脈を広げるためのSNS。CU内のコミュニティーに参加したり、自分の持つ人脈をユーザー間で紹介しあったり、ユーザー同士でコミュニケーションをとったりできる。 現在の会員数は約6500人。サービス開始当初はクチコミでユーザー数が伸びたが、ヤフーのサービスにしては小規模にとどまった。完全招待制を敷いていたため、Yahoo! JAPANからの誘導はない。既存のユーザーがリアルの知り合いを呼びたくなるような仕掛けの実装が待たれたが、事業化の見通しがつかないことから閉鎖することとなった。
検索結果中のキーワードを選択し または をクリックすることにより、検索結果を並び変えることができます。 操作方法 検索を実行すると、通常の検索結果に加えて、右側の枠内に検索結果内から抽出されたキーワード群が表示されます。 検索結果のタイトルや要約文、URLの中から好きなキーワードを選択(反転)するか、 右枠内に表示されているキーワードをクリックするととというボタンが現れます。 をクリックすると、そのキーワードを含む検索結果を上位に再ランキングします。 をクリックすると、そのキーワードを含む検索結果を下位に再ランキングします。 以上の操作で、手軽に検索結果を並び変えて閲覧することができます。 検索ワードの例:豚肉 ピーマン Rerankは、京都大学により研究開発されたソフトウェア・サービス機能であり、 Yahoo!ラボ掲載にあたり、京都大学と弊社で共同開発を行いました。 Copyrigh
ホームページやブログの開設、ブログパーツ、サイトに広告を掲載し報酬を獲得できるサービスのほか、アクセスアップまで。ウェブオーナーに役立つサービスを利用することができますホームページやブログを 持っていない方も、手順に沿って簡単にホームページやブログが開設できます。さあ、今日から情報発信をしませんか?
ヤフーバリューインサイト株式会社 (本社/東京都中野区、代表取締役社長:田 部 信、以下ヤフー・バリュー・インサイト) は2008年7月1日より、マーケティ ングリサーチサービスを『 Yahoo!リサーチ 』ブランドとして、ヤフー株式会社 (以下Yahoo! JAPAN)と共同で運営することになりました。 ■『 Yahoo!リサーチ 』共同運営の背景と目的 昨年2007年7月1日、ヤフー株式会社の連結子会社である株式会社インフォプラ ントと株式会社インタースコープが合併し、ヤフーバリューインサイト株式会社 が発足しました。国内最大規模のパネルや調査システムなどの強力なインフラ、 高度な調査設計・分析力を基盤に、顧客企業の「 マーケティングパートナー 」 として、マーケティング活動を戦略フェーズからスピーディに支援するための最 適なリサーチソリューションを提供してまいりました。 近年、
Yahoo! JAPANを運営するヤフーは13日、プロフィールサービス「Yahoo!プロフィール」の提供を開始した。無料のYahoo! JAPAN IDを取得すれば、誰でも利用できる。 Yahoo!プロフィールは、名前や年齢、血液型をはじめ、自己紹介や好きな物などを登録・公開できるプロフィールサービス。同日付で登録制に移行したSNS「Yahoo! Days」と連動し、Yahoo! Daysのプロフィール情報がYahoo!プロフィール上に表示されるようになる。 同サービスでは、表示名やプロフィール画像、友だち一覧、紹介文、利用サービス情報は、インターネット全体に公開。一方、名前や性別、生年月日、自己紹介、住所、好きなものといった情報は、「インターネット全体」から「公開しない」までの6段階から公開範囲を設定できる。友人に対する範囲設定では加えて、友だちを分類した特定「ラベル」にのみ公開もできる
今回のMicrosoftによるYahooの買収のオファー。ウェブの世界ではどうしてもGoogleに勝つことができないMicrosoftとしては、Yahooのビジネスはのどから手が出るほど欲しい存在。Googleに追い越され、成長に陰りが見え始めた結果株価が安くなったYahooは今がお買い得。WindowsとOfficeというドル箱を抱えながらも、そのドル箱が稼ぎだす莫大な現金をどこに投資すべきかがいまいち見いだせてないMicrosoftとしては、Yahooを買うことによりその価値を買収価格より高くする、というストーリーは説得力がある。 一方、Yahooの株主にとってみればこれは朗報。ずるずると下がり続けていた株に対してこれだけのプレミアムを付けてもらえば喜んで売るのが大半の株主。 少し悩ましい立場にいるのが、Yahooの現行の経営陣。株主利益を最大にするのが役割の経営陣とすれば、このプレミ
「CGM企業」か、「暴君企業」か・・・。ヤフーに見る市民メディア戦略 2007年08月04日09時12分 / 提供:PJ 【PJ 2007年08月04日】− ヤフーがCGM(消費者生成メディア)戦略の一環としてこの夏から、市民メディアの記事を掲載するそうだ。PJニュースも掲載してはどうかと、ヤフーの担当者から誘いを受けた。ヤフーといえば、ネット界のジャイアント。その影響力は計り知れない。そこにPJニュースの記事を掲載することはマーケティング的に有効なのかも知れない。 しかし、交渉の過程でヤフー側のやり方に疑問を抱いてしまった。「記事をすべて提供し、その全文をヤフー掲載してください」「ヤフーへの投稿システムを構築する費用はPJニュースで負担してください」「情報提供料として月額5万円程度お支払いします」。 わたしが「この条件ではお引き受けすることはできません」というと、「では、この話を内
4月にリニューアルされソーシャルブックマーク機能を備えた「Yahoo!ブックマーク」の登録人数が、Yahoo!検索結果の各URLごとに表示されるようになった。これによりサイトを訪問する前にユーザーからの人気度をある程度把握することができる。 検索結果のURL右横に表示されている「○人が登録」というリンクをクリックすると、そのURLを登録している「人気のタグ」「利用者名」「コメント一覧」「URLにリンクを貼っているブログ一覧」などの情報を閲覧できる。 また、すでに登録済みのURLには、Yahoo! JAPAN IDでログイン時にYahoo!ブックマークの登録済みアイコンが表示される(上記画像で表示されている赤い星のアイコン)。
Yahooのシニアバイスプレジデントで、「Peanut Butter Manifesto」(Yahooはまるでパンにピーナツバターを塗るように、資源をあまりに広く薄く伸ばしすぎた、ということが書かれた文書)を執筆した人物でもあるBrad Garlinghouse氏が米国時間5月4日、Yahooが「Yahoo Photos」を閉鎖し、「Flickr」に注力する意向であることを明らかにした。FlickrはYahooが2年前に買収した写真共有サイトで、当時はYahoo Photosと競合していた。 Yahoo Photosのユーザーは写真をFlickrに移行することができる。またGarlinghouse氏によると、Yahoo Photosの既存ユーザーが必ずしもFlickrを好むとは限らないため、ShutterflyやKodak Galleryに写真を移行するオプションも提供する予定。 一般のオ
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