タグ

冠婚葬祭と傷害に関するuduki_45のブックマーク (2)

  • 副住職が葬祭場で暴行 荷物めぐりトラブル? 埼玉 - MSN産経ニュース

    葬儀会社員2人を暴行して負傷させたとして、埼玉県警上尾署は8日、傷害の疑いで寺院「日乗院」(上尾市柏座)副住職、星野智教(とものり)容疑者(38)を逮捕した。同署によると「殴ったが、けがするほど殴っていない」と供述している。 逮捕容疑は3月22日午後0時5分ごろ、上尾市内の葬祭場の駐車場で、同市内の葬儀会社の43歳と23歳の男性従業員らの胸ぐらをつかみ、顔面を平手打ちするなどして、2人に軽傷を負わせたとしている。 同署によると、葬儀を終えた従業員らが駐車場で用具を車に積み込んでいたところ、同じ会場で別の葬儀を終えて出てきた星野容疑者とトラブルになった。星野容疑者は「荷物が邪魔になって頭に来た」とも供述しているという。 従業員らの葬儀会社には以前、葬祭の依頼を受けたことがあり、従業員とも面識があったという。

  • 朝日新聞デジタル:「祭りの練習さぼった」暴行容疑 少年ら5人逮捕 大阪 - 社会

    祭りの練習をさぼったことに腹を立て、青年団の後輩だった男子高校生(17)を車で連れ回して暴行、財布などを奪ったとして、大阪府警は16日、堺市南区庭代台3丁、造園業見習いの福良騰真容疑者(21)と当時19歳の4人の計5人を強盗致傷と監禁の容疑で逮捕、送検したと発表した。  西堺署によると福良容疑者らは昨年8月29日夜、大阪狭山市内で男子高校生を車に乗せて約4時間半連れ回し、車内や路上で殴る蹴るなどしたうえ、現金約6千円が入った財布などを奪った疑いがある。男子高校生はあごの骨を折るなど重傷を負った。福良容疑者らは「練習をさぼっていたのでむかついた」などと容疑を大筋で認めているが、財布を奪ったことなどは否認しているという。

  • 1