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Webと台湾に関するuduki_45のブックマーク (2)

  • ブロガーの不当宣伝に罰金導入へ、台湾

    中国北京のインターネットカフェでモバイルPCを使う男性(2009年7月1日撮影、資料写真)。(c)AFP/Frederic J. BROWN 【10月26日 AFP】台湾当局が、製品や企業に代わり不当宣伝や誇大宣伝を行ったブロガーなどに対し、罰金を科す方針を検討している。背景には消費者による訴訟が急増していることがある。 台湾公正取引委員会によると、台湾立法院(国会)は24日、不当宣伝を行ったブロガーやレビュアーに、その宣伝行為に対して受け取る報酬の10倍の罰金を科す法改定に着手した。 現地報道によると、一部のブロガーは宣伝レビュー1件に対し、最高7万台湾ドル(約17万5000円)の報酬を受け取っていると言う。そうした宣伝レビューは、単なる日記を装い、実際には製品やサービスをほめて消費者を引きつけようとしていることが多い。 最近では、1日平均14万件の閲覧数を誇る人気ブロガーが写真を捏造し

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  • 【WEB人】台湾出身のアントレプレナー エリック・ツァイさん(26)+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    で「3つの壁」に立ち向かう 「アントレプレナー」という言葉がある。「起業家」と訳し、ITベンチャー企業を創業する人物などの呼称だ。「日発世界唯一のサイトを立ち上げたい」と、日に帰化した台湾出身のエリック・ツァイさん(26)もその1人。米経済誌で「若き優秀な起業家」に選ばれた俊才が手がけるのは、ランキング情報サイト。民族・文化・言語の3つの壁に立ち向かいながら、日の首都・東京で夢を追いかけている。(池田証志)                   ◇ 「日で認められたサービスは世界で通用する」。ツァイさんがこう直感したのは、上智大学に留学していたときのこと。「日人はサービス精神が旺盛で完璧(かんぺき)主義。ユーザーの目もとても厳しい」からだ。 幼少時から飛び級を重ね、平成16年に19歳で世界の一流銀行、クレディ・スイスに最年少アナリストとして入行、世界トップの営業成績を上げた。2

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