ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、インフラを担当しています鈴木秀典です。 入社以来、数年に渡ってオークション、ショッピングなどのサービス開発、運用を担当していましたが、昨年インフラ部門に移り、今はヤフー全体のシステム監視、可視化をはじめ、オペレーションエンジニアが抱える共通的な課題の解決につとめています。 このたび、障害時の電話連絡を自動で行うシステムを構築したので、ご紹介したいと思います。 休祝日や夜間などに、営業部門からシステム担当者に連絡を取る際、なかなか担当者をつかまえられなかったり、大きなサービスの場合は、担当者を一発で引き当てられず連絡に時間をかけてしまうことがありました。 連絡を受けるシステム担当者の立場からは、少し遅れて連絡が入っていた
JALとアマゾンはマイルを通じた共同販促に踏み切る。ヤフーとの提携を終了し、「ネット通販の強者」を選んだJAL。ポイント勢力図で先を行く「ANA楽天連合」に対抗できるか。 4月中旬以降、日本航空(JAL)とアマゾンが提携し、マイレージを使った販促策を相次いで打ち出す。まず、JALマイレージ1万マイルをアマゾンギフト券1万円分に交換できるサービスを開始。また5月下旬から、JALが運営するオンラインの「JMBモール」を経由してアマゾンを利用すると、購入金額の0.5%相当、200円につき1マイルを付与するサービスを実施する。 航空会社のマイレージと流通業のポイント交換自体は珍しくない。JALマイルも以前から、イオンの電子マネー「WAON」やビックカメラのポイントなどと交換できる。流通側はエアラインユーザーという上顧客の獲得につながり、航空会社側もマイルの交換先を増やすことによって、顧客満足度の向
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