映画、ドラマ、CM監督の大岡俊彦のブログ。 脚本論をひたすら書いてます。 もともとは、過去企画や脚本などの格納庫。 (閲覧はフリーですが、盗作、コピペ、改変は不可とします) プロフィール: 1970大阪うまれ。監督、脚本家。 ドラマ「風魔の小次郎」、映画「いけちゃんとぼく」、クレラップシリーズCM(「ゆうやけ」編まで)など。 手のフォームもある(これはもうちょっと分析してからまとめたい)けど、 もうひとつは、語りのテンポみたいなこと。 文章で一番伝わらないのは、 その配列(を使う人)の、語りのテンポだ。 どこで区切り、 どこで鈍くなり、どこで加速するのか、 それと思考とどう関係するのか、 という部分。 qwertyもJISカナも、 文章と手のテンポがバラバラなのを強く感じる。 テルさんは競技のために平均化するような努力をしているそうだが、 彼らの努力をもってしても、 ものすごく軽快な打鍵の