携帯ゲームバブル!で終わらない、SNSから沸き出すネット「新」金脈 (東洋経済オンライン 2010年10月05日掲載) 2010年10月7日(木)配信 1ページ中 1ページ目 前のページ | 1 | 次のページ ゲーム系SNSは業績、株価とも絶好調 "> ゲーム系SNSは業績、株価とも絶好調 [ゲーム系SNSは業績、株価とも絶好調 ">拡大] 「携帯海賊ゲームもグリーで検索。無料です」 「盗んでよろしい。怪盗ロワイヤルもモバゲーで検索」 芸能人が携帯電話を夢中になって操作するシーンなどの後にこんな決め文句が入るCMシリーズが、民放のスポット枠を席巻している。携帯ゲームサイトを運営するグリーとディー・エヌ・エー(サービス名は「モバゲータウン」)のCMだ。両社はCM放送回数上位陣の常連になっており、関東地区における7月の放送回数はサントリー、花王に次ぐ3位がグリー、4位がディー・エヌ・エーだ