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プロモーションとキャンペーンに関するUzi_FZのブックマーク (1)

  • Business Media 誠:ビジネスマン向けに効果のあるサンプリングを――貝印&東急イン (1/2)

    シャンプー、ひげそり、洗顔料――街を歩いていて、こういった試供品(サンプル)をもらったことがないだろうか。 サンプルを無料配布することを「サンプリング」と呼ぶ。メーカー名や商品名を知ってもらう狙いに加え、実際に消費者に商品を使ってもらう、さらにはアンケートの回答から消費者の生の声を聞くのが目的だ。 貝印は6月、使い捨てひげそりの新商品「iFIT」のプロモーションのため、東急ホテルズと組んでちょっと変わったサンプリングキャンペーンを行った。ここではそのサンプリング手法を詳しく見ていこう。 東急インに宿泊したビジネスマンを対象に5万個のiFITを配布 3入り452円 iFITは、2月に発売された貝印の使い捨てひげそりだ。iFITの特徴は、首の部分がさまざまな方向に曲がり、肌にフィットして良くそれること。5枚刃タイプで、3入りで452円と、同社の使い捨てひげそりの中でも最上位のモデルである。

    Uzi_FZ
    Uzi_FZ 2012/07/18
    「東急インの客室には貝印の使い捨てひげそりが備え付けられているが、これは2枚刃タイプ。5枚刃のプレミアムラインであるiFITを受け取れば、すぐに使ってみたくなるのが道理だろう。」
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