タグ

プロモーションに関するUzi_FZのブックマーク (2)

  • 「くまモン」は私たちが育てました:日経ビジネスオンライン

    チームプレーは日の「お家芸」とよく言われる。一人ひとりの力は小さくても、チームとして各自の役割を決め、知恵を出し合い、励まし合って取り組めば、不可能を可能にすることもできる。それこそ組織の力だ。 「日経ビジネス」は10月22日号で「奇跡を起こす すごい組織100」と題した特集をまとめ、企業や団体から復興支援やスポーツ、先端科学研究のチームまで、成果を上げているすごい組織を100事例取り上げた。この特集と連動して、「日経ビジネスオンライン」では5回にわたり、一般にはあまり知られていないすごい組織の実像を紹介する。 3回目は今や全国的な人気を誇る、ゆるキャラ「くまモン」とともに熊県のPR活動を展開している熊県くまもとブランド推進課を取り上げる。 「公務員」と言うと、どんなイメージをお持ちだろうか。安定志向が強く、リスクを取ることを好まない。調整重視でスピード感に欠ける。終業時刻になればい

    「くまモン」は私たちが育てました:日経ビジネスオンライン
  • Business Media 誠:ビジネスマン向けに効果のあるサンプリングを――貝印&東急イン (1/2)

    シャンプー、ひげそり、洗顔料――街を歩いていて、こういった試供品(サンプル)をもらったことがないだろうか。 サンプルを無料配布することを「サンプリング」と呼ぶ。メーカー名や商品名を知ってもらう狙いに加え、実際に消費者に商品を使ってもらう、さらにはアンケートの回答から消費者の生の声を聞くのが目的だ。 貝印は6月、使い捨てひげそりの新商品「iFIT」のプロモーションのため、東急ホテルズと組んでちょっと変わったサンプリングキャンペーンを行った。ここではそのサンプリング手法を詳しく見ていこう。 東急インに宿泊したビジネスマンを対象に5万個のiFITを配布 3入り452円 iFITは、2月に発売された貝印の使い捨てひげそりだ。iFITの特徴は、首の部分がさまざまな方向に曲がり、肌にフィットして良くそれること。5枚刃タイプで、3入りで452円と、同社の使い捨てひげそりの中でも最上位のモデルである。

    Uzi_FZ
    Uzi_FZ 2012/07/18
    「東急インの客室には貝印の使い捨てひげそりが備え付けられているが、これは2枚刃タイプ。5枚刃のプレミアムラインであるiFITを受け取れば、すぐに使ってみたくなるのが道理だろう。」
  • 1