『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
最早至る所で見聞きするフラットデザイン。Appleを初めGoogleや各ウェブサービス、アプリケーションのUIでもどんどん取り入れられています。ご存知の通り凹凸が無く巧みに配色を考えられた美しいデザインで、しばらくトレンドとなる事は間違いないでしょう。 そこでやはり気になるのがフォント。こだわりだせば切りが無いものですが、一度これというものに出会うとデザインの基盤として大活躍してくれます。 今回Webで見つけて早速持っているMac全てにインストールしたフォントはこちら。 M+ FONTSの紹介 M+ OUTLINE FONTS はコンピュータなどでの個人利用をはじめ、商業目的での利用、フォント内容の改変、改変後の再配布にも制限の無い、自由なライセンスで公開しているアウトラインフォントです。 海外のフォントはかっこいいのがたくさんありますが、結局英数字だけなので日本語を使用したい場合はバラン
スティーブジョブズの天才的な能力は今さら説明するまでもないが、この人の何がすごいかというと、プログラム出来ないし、エンジニアとしても駄目で、デザインが出来るわけでもない。ウォズニアックのような優れたエンジニアを近くで見ていて学ぶところはあっただろうが、逆に言えば、学んでも出来なかったのだ。ジョブズはアップル、ネクスト、ピクサーという会社を率いたが、もし会社を経営してなかったら、たぶん専門職に就く余地はない。彼は文化系と理科系の橋渡しというのをよく言っていたが、要は理数系はチンプンカンプンなのである。 ジョブズがマッキントッシュを作ったのは、その前のアップルⅠとアップルⅡの製作に関与出来ていないという思いがあったからだ。単に創業者なだけでは満足出来ず、クリエイターでありたかったのだ。だからマッキントッシュに関しては細部まで口うるさく指導した。プログラム出来ない、エンジニア出来ない、デザイン出
本体サイズ:幅20×奥行20×高さ30cm ゴミ袋は縦53×横18+マチ12cm以上のものが、使い勝手良くご利用いただけます。 本体重量:1.1kg / 容量:6L 素材・材質:本体/ポリプロピレン、トップカバー/ABS樹脂 ※表面グロス仕上げ 生産国:中国 2006年世界で初めて二重構造でポリ袋が隠せるゴミ箱チューブラーはデビューしました。 かっこいいゴミ箱も袋を被せると台無しですが、"TUBELOR"ならインテリアにすっきりなじみます。どんな場所でも見た目を気にせず使えるゴミ箱です。 パリのファッション業界人御用達のホテル・コストでは白が ニューヨークのハイラインに位置するラグジュアリーホテル NY Standard Hotelでは黒のチューブラーが全室に。 香港のマンダリンオリエンタルでも・・・ 多くのにせものが出回る中、世界中のホテルで本物として 認められたこのチューブラーが採用さ
Mind-blowing performance now comes standard. The new Mac Pro is a game-changing combination of Apple silicon performance and PCIe expansion for specialized workflows. And every configuration comes with the incredible new M2 Ultra — our most powerful and capable chip ever. * See Mac Pro in AR Watch the event Performance A seismic chip. M2 Ultra puts our most powerful CPU in every Mac Pro. Its GPU w
伊勢海老太郎ブログ 世界のインテリアと雑貨と文房具、Apple(iPhone)、食、ファッション、アート、デザイン、雑学コネタ、千葉と東京の食べ歩きなどをまとめるブログです。 どうも、インテリア大好き伊勢海老太郎です。2つ前の記事で鹿のイスを紹介させていただきました。 鹿のイスがかわいい。まるでファンタジー映画の世界にいるような椅子。 ウサギのイスも紹介します。鹿よりこちらのほうが不思議の国のアリスの世界にありそうなイスですね。リアルなウサギの耳がついたイスです。鹿のイスと同様に細部までこだわりが凄いです。とってもかわいいイスです。 斜め横からのイス画像です。 アリス・イン・ワンダーランドのアン・ハサウェイが演じる白の女王に座って欲しいです。まさにファンタジーの世界のイスです。アリス・イン・ワンダーランドの世界観が私は大好きです。 横の画像です。 ウサギの耳です。ちゃんと耳の中に毛が付い
日本では電気シェーバーや電動歯ブラシが有名なドイツの家電メーカ「ブラウン」ですが、他にも非常にデザイン性の高いラジオや電卓、スピーカー等の製品も作っています。特に50年ほど昔の製品が現代のアップル製品に多大なる影響を与えているようです。 ブラウン社製品の非常に美しいデザインは伝説的なデザイナーであったディーター・ラムス氏(1998年に退社)が手がけたもの。「より少なく、しかしより良く」との考えのもとデザインアプローチを行なっており、現在も世界中の博物館で彼のデザインした数多くの製品が収集されています。 Apple社の製品は昔から外見の設計に大きな労力が払われていますが、特にジョナサン・アイブ(インダストリアルデザイングループ担当上級副社長)が手がけたアップル社のiMacやiPodなどのデザインは、ラムス氏から大きな影響を受けていることが指摘されています。当のラムス氏は「アップル社のデザイン
アップルが広告や宣伝にどのフォントを利用しているのか気になったことがあるだろうか?コンピュータのキー、MacのUI、iPhoneにはどのフォントが利用されているのだろうか?以下にアップルが利用するフォントを挙げていく。 ブランドアイデンティティ 全ての広告素材、プロモーション、アップルのウェブサイト、そして、光り輝く製品の箱には、アップルはミリアド・プロ・セミボールドと呼ばれるミリアドのバリエーションを利用している。サンセリフの書体であるミリアドは1992年にアドビによって初めてリリースされていた。現在、アップルだけでなく、グーグル(Gmailの最後の3文字)、リンクトイン、ロールスロイス、そして、ウォルマートもミリアドを採用している。アップルは2002年からミリアドの利用を始めている。 それ以前は、アップルはギャラモンの利用に拘っていた。アップルが利用していたフォントはアップル・ギャラモ
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