タグ

youtubeに関するandvertのブックマーク (65)

  • 中田敦彦の失敗、アメリカザリガニ、吉田尚記、タイムマシーン3号らの挑戦から考えるアバターの可能性 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ

    機能型商品ではなくてエンタメ型商品だった 彼が真剣に顔出し引退を考えていたのは、ちゃんとデザイナーに依頼して動くアバターを作っていることからもわかる。しかし「失敗だった」と判断し、即時引き上げることにしたようだ。 アバター化後の動画はすこぶる不評。低評価が多くつき、再生数も半分近くまでがくんと下がった。 撤回のフットワークの軽さは、エンターテイナーとして、またYouTuberとして見事なものだった。ファンの意見を受け止めつつきちんと分析を入れ、一連の出来事自体をエンタメにしてしまった。 人はアバター化したこと自体は「失敗」とは言っているものの、今回の試みはタレントのアバター化実験としては大いに価値のあるものになった。彼自身アバター化したことで、視聴者の「中田敦彦が観たいというニーズが満たされてない」ということを理解し、自身を「機能型商品ではなくてエンタメ型商品だった」という結論を導き出し

    中田敦彦の失敗、アメリカザリガニ、吉田尚記、タイムマシーン3号らの挑戦から考えるアバターの可能性 - QJWeb クイック・ジャパン ウェブ
  • TechCrunch

    Haun Ventures has made 48 investments, including some of its token positions, across its early-stage $500 million and $1 billion later-stage acceleration funds. At the 2024 IAB NewFronts event on Wednesday, Snapchat announced a series of new augmented reality (AR) and machine learning (ML) tools designed to help brands and advertisers reach users on the socia

    TechCrunch
    andvert
    andvert 2021/02/18
    これはすごそう。
  • YouTubeを伸ばすためにとった全ての戦略をまとめてみた|渋谷ハル

    はじめにいらっしゃいませー!渋谷ハルです! 今回はYouTubeを伸ばすための戦略についての記事です。 どういった戦略で伸びたのかを言語化できるようにしておいたほうが自分のためにもなると思ったので、難しくて途中で筆を投げそうですが頑張ってみます。 YouTubeについて死ぬほど考え、とにかく実践を繰り返した末の知見が詰まりまくっているので、人によっては数万円出してもお釣りがくるレベルの内容だと自負しています(という流れで高額な商材として売ることもできるレベル)が、とりあえず公開当初は無料で全文読める形にしておきます。 もしかすると、後から有料にする可能性もあります。 この記事の非常に価値の高いところとして「伸び始めの時期についても書いている」ことです。 伸びたあとのYouTubeチャンネルを分析しても得られる情報は非常に少ないです。(例:既にファンが多いため1分間軽く雑談してるだけの動画で

    YouTubeを伸ばすためにとった全ての戦略をまとめてみた|渋谷ハル
  • 動画や再生リストを保存または共有する - YouTube ヘルプ

    メイン コンテンツにスキップ 動画や再生リストを保存または共有する再生リストを作成して管理する再生リストを作成して管理する[後で見る] の動画を追加、削除する再生リストの公開設定を変更する再生リストの保存再生リストの編集[マイページ] タブについて動画を共有する動画やチャンネルを共有する動画と再生リストを埋め込むクリップの作成と管理再生リストを共有する再生リストを共有する動画と再生リストを埋め込む再生リストを共同編集する拡張再生リストを使用するシリーズリストYouTube の音楽再生リストYouTube ミックスリスト再生リストのトラブルシューティング埋め込んだ再生リストに動画が表示されない動画を「後で見る」リストに保存するYouTube で動画をキューに追加する 検索検索をクリア検索を終了Google アプリメインメニュー 5661551373386328473 true ヘルプセンター

  • 艶っぽい「小雪さん」動画 「ユーチューブ」で120万回再生

    女優の小雪さんがハイボールの作り方を教えてくれる――そんな動画が投稿サイト「ユーチューブ」にアップされ、6カ月で120万回以上も再生されるという超人気ぶりだ。実はこれ、サントリーが公式サイトに掲載したウイスキー「角瓶」の動画で、小雪さんが着物姿で登場する第2弾もお目見えした。 「角瓶」のテレビCMは、小雪さんがお笑いコンビ「おぎやはぎ」が演じる「お客」にハイボールを作ってあげるという設定だ。一方、動画では小雪さんがハイボールの作り方を実演し、1対1で教えてくれているかのように仕上がっている。 着物姿の小雪さんが教えてくれる第2弾も登場 小雪さんはグラスいっぱいに氷を入れて、 「ウイスキー1に対して、ソーダは3。 でも濃さはお好みで」 と、慣れた手つきでハイボールをつくっていく。 「最後にマドラーを縦に1回。 混ぜすぎてはダメ、炭酸が抜けてしまうから」 こう艶っぽく語りかける。 投稿サイト「

    艶っぽい「小雪さん」動画 「ユーチューブ」で120万回再生
    andvert
    andvert 2010/01/13
    "見てもらえる動画""好かれる動画"というのが(間接的にかもしれないけれど)確実に売り上げにつながってきている。この流れを意識しよう。
  • Webdog - Uw Online Speurneus

    Als je op zoek bent naar een betrouwbare partner voor je koeltransportbehoeften, kijk dan niet verder dan Petit Forestier. Met… Hallo, Willem hier! Welkom op mijn blog: Webdog! Ik heet Willem en heb dit blog vernoemd naar mijn hond Bram. Nou ja, niet vernoemd, maar toch wel een beetje opgedragen aan hem. Vandaar de woordspeling. Behalve mijn hond zijn andere belangrijke dingen in mijn leven: mijn

  • ユーチューブとテレビ局提携 無料配信に著作権法の壁 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    TOKYOMXでスタートした「東京ITニュース」のユーチューブ配信。昨年までは放送の3日前に配信する試みを行った TBSとテレビ朝日が9月末、米グーグルの動画サイト「ユーチューブ」とパートナー契約を締結、ユーチューブ内に公式チャンネルを設けてから2カ月がたった。だが、ドラマやバラエティーなどの無料配信は難しく、この新しい動画サービスを活用し切れていないのが現状だ。(佐久間修志)                   ◇ 「先行き縁があるなと思えば、いろんな人とお付き合いするということ」。9月30日、TBSの石原俊爾(としちか)社長はユーチューブとの提携の趣旨をこう表現した。 テレビ各局は違法投稿に神経をとがらせていたが、グーグルの違法動画排除のシステムが効果的と判断するや、1日の動画再生が10億回以上という“集客力”に着目した。だが、動画内広告にも限界がある無料配信は、直接の収益には結びつ

  • Teletter! - Twitter で何チャンみてるなう?

    私たちについて こんにちは。テーラー・マーフィーです。このブログでは(主にですが)、テクノロジーゲームについて書いています。。私は日のすべてが大好きなので、ブログの中でみなさんのお役に立てるような、という願いも込めつつ、この素晴らしい国に関する情報を沢山紹介していますので、楽しんでいただければと思っています。続きを読む インターカジノルーレットで定番テーブルゲームをオンラインプレイ! Androidユーザーなら誰でも、おそらく数十ヶ所のWi-Fiネットワークに接続したことがあると思います。行った先々のネットワークを問題なく使うことができ、パスワードを教えてくれる人がいつもいたかもしれません。しかし、パスワードを覚えようとしたり、Android端末に記録されているパスワードを探し出そうとして手間取った経験のある人は多いのではないでしょうか。 友人や同僚とネットワークのパスワードを共有した

    andvert
    andvert 2009/11/18
    ところでtwitterとニコ動ってちょっと似てる。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    When it comes to the world of venture-backed startups, some issues are universal, and some are very dependent on where the startups and its backers are located. It’s something we…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • YouTubeにおけるCMスキップ: mediologic.com/weblog

    ■YouTube Adds 'Skip' Button to Pre-Roll Ads - ClickZ 最近、YouTubeを見ていると広告が邪魔だなあ、と思うことも少なくないが、Google/YouTubeもその事実は真摯に受け止めていたらしい。 そこで、ユーザーがCMをスキップできる機能のテストをすすめている、ということ。 さて、この機能について、「そんなことしたら広告見られなくなるじゃん」と思う人もいるかとおもうが、そこはGoogle的広告の考え方でいうと、「いい広告だったら見られる・クリックされる」はず、ということ。たとえば今の仕様のままだと、どの広告がユーザーに支持されて、どの広告が拒否されてるのかがわからないので、広告クオリティをあげることができない、ということなのだ。 ここでのポイントは、効く広告というのはその広告枠自体のよしあしだけでなく、枠に含まれる広告クリエイティブよ

    andvert
    andvert 2009/11/12
    今頃実現かー!!!!!でも方向性としてはキタコレ。
  • GyaO!のUUがニコ動超え YouTubeに次ぐ2位に

    ネットレイティングスが10月27日に発表したインターネット利用動向調査によると、今年9月に「GyaO」と「Yahoo!動画」を統合してスタートした動画サイト「GyaO!」の9月のユニークユーザー(UU)が1190万3000人と、800万7000人のニコニコ動画を抜き、YouTube(2248万人)に次ぐ動画サイト2位になった。 「統合前のGyaOYahoo!動画はユーザーの重複率が高くなく、予想通りの結果」(同社の鈴木成典シニアアナリスト)という。 GyaO!のユーザー1人当たりの月間平均訪問回数や平均利用時間は、YouTubeやニコ動より下だ。平均訪問回数はYouTubeの6.3回、ニコ動の6.4回に対し、GyaO!は3.6回。利用時間は、YouTubeは1時間38分、ニコ動は1時間42分、GyaO!は20分だった。 YouTubeやニコ動は、ユーザーからの投稿も受け付けているが、Gy

    GyaO!のUUがニコ動超え YouTubeに次ぐ2位に
  • YouTube プロモート動画 利用開始のお知らせ

    このたび、YouTube プロモート動画を日でリリースしましたのでお知らせいたします。プロモート動画は、YouTube 上のあなたの動画を、YouTube サイト内、および Google コンテンツネットワークを通じて効率的にプロモーションするための広告プログラムで、個人ユーザーから大手広告主まで広くご利用いただけます。YouTube 上でユーザが指定したキーワードに連動して、あなたの動画を検索結果ページに表示したり、指定するキーワードに関連する YouTube 内外のページにも、自動的に動画を表示することが可能です。 動画への導線となるプロモート動画広告の設定は、AdWords から行いますので、自社の動画を簡単にプロモーションできます。動画にあったキーワードを選ぶことで、検索連動型広告、コンテンツ連動型広告と同じように、ユーザの興味、関心に合わせて効率的に動画を見せることができます。

    YouTube プロモート動画 利用開始のお知らせ
  • グーグルがYouTube版の検索連動型動画広告を開始、月間7億5000万回の検索を収益化:日経ビジネスオンライン

    グーグルは2009年10月26日、「YouTube」版の検索連動型動画広告「YouTubeプロモート動画」を10月22日から日で開始した発表した。広告主は、クリック課金型でYouTube上で動画によるプロモーションができる。グーグルは月間7億5000万回というYouTube上での検索を収益化することを狙う。 広告主は、AdWords広告の管理画面を通じて動画広告を出稿できる。上限クリック単価を設定し、クリックされた場合のみ料金は発生する。広告はYouTubeの検索結果画面に表示され、リンク先はYouTube上に掲載した動画となる。動画内から自社サイトへリンクを張ることも可能。「広告のパフォーマンスが良い場合」(グーグルのシニアシニアプロダクトマネージャーの徳生裕人氏)は、ほかの動画の「関連動画」欄や、「AdSense」を利用して広告を掲載する「Googleコンテンツネットワーク」の外部サ

    andvert
    andvert 2009/10/26
    YouTubeがようやくマーケティングツールになる日が来た。楽しみ。
  • YouTube - GoogleChromeThemes さんのチャンネル

    ようこそ YouTube へ! おすすめの言語 (この言語に自動設定されています): 日語 おすすめの地域フィルタ(この地域に自動設定されています): 日 地域フィルタを設定すると、選択した国や地域で注目されている動画が [再生回数の多い動画] などのリストや検索結果に表示されます。これらの設定を変更する場合は、ページ最下部のフッター内にあるリンクをクリックします。 [OK] をクリックすると、この設定が適用されます。[キャンセル] をクリックすると言語が [English (US)] に設定され、地域フィルタが [全世界] に設定されます。

  • Online Video Advertising Campaigns - YouTube Advertising

    Grow your business with YouTube Ads Reach potential customers where they're watching. Get started now – and start getting results. Reach your customers – and find new ones Foodies down the block. Fashionistas across the country. Reach your customers in more places online while they’re searching, browsing, or watching. YouTube connects you to the people who matter most to your business. You know [h

    Online Video Advertising Campaigns - YouTube Advertising
  • Ad Innovator: YouTubeでのSEO10のヒント

    今やYahoo!を抜いて2位の検索エンジンになったYouTubeだが、そこで検索エンジン対策をするための10のヒントが挙げられている。 可能な限りプロファイルページへのリンクを入れる ビデオの名前にキーワードを。「ビデオ」という言葉も適当なところに入れる。 URLやキーワードを含めたユニークな説明を 可能ならビデオをおこした原稿をつける キャプションや注釈機能を使う キーワードをタグにする 参加を募る ロゴをつける YouTubeはビデオのきまった場所からサムネイル画像を取り出す。それを意識して編集する。 YouTubeインサイト機能を利用する。 ソース:iMedia Connection:10 SEO tips for YouTube October 16, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry

  • キー局がなぜ今、YouTubeに テレ朝とTBS、“かつての敵”と手を組む

    左からGoogle法人の辻野晃一郎社長、TBSテレビの氏家夏彦 コンテンツ事業局長、テレビ朝日の古川柳子 クロスメディア専任局長、Googleのデービッド・ユン パートナー事業戦略担当副社長 在京キー局が、かつて敵対視していた大手動画サイトとの関係を強化し始めた。テレビ朝日とTBSテレビがそれぞれ9月29日、YouTubeとパートナー契約を締結。YouTube上に公式チャンネルを設置し、ニュース番組などを配信する。 キー局はここ数年、YouTubeに投稿される著作権侵害動画の扱いに悩まされてきた。YouTube上には今も、テレビ番組を無断でアップロードした動画が並ぶ。 それでも手を組む背景には、YouTubeの“内部”に入って侵害動画対策を強力に進めようという狙いと、屋台骨のテレビ広告事業が行き詰まる中、ネット動画に新たな収入源を求めざるを得ない厳しい台所事情があるようだ。 YouTu

    キー局がなぜ今、YouTubeに テレ朝とTBS、“かつての敵”と手を組む
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review — TechCrunch’s newsletter recapping the week’s biggest news. Want it in your inbox every Saturday? Sign up here. OpenAI announced this week that…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 『5段階評価システムは使えない:YouTubeが明言』

    Next Big Thing!! 映画会社取締役の妄想日記から変更しました。「OpenSocial」「Friend Connect」「Facebook connect」「Android」「iPhone SDK」などネット界に次々と発生している新しい兆候に関して自分でも考えつつ、書いて行ければと思います。 ネット上に圧倒的な量のコンテンツが溢れている中、コンテンツの評価システムというのは非常に重要な役割を果たすようになってきています。 この中でポピュラーな1つが5段階評価です。これはかなり多くのUGCサイトで採用されています。YouTubeも5段階評価を取り入れていたのですが、これに対して懐疑的だとブログで発表しました。via:youtube blog このグラフの様に、殆どの評価は5点か1点で、2、3、4点をつける人は皆無らしいです。YouToube側では2段階の「アリ、ナシ」方式か、1段

    『5段階評価システムは使えない:YouTubeが明言』
  • プロモート動画へようこそ

    YouTube 広告で ビジネスの成長を促進 動画を視聴している見込み顧客層にアプローチしましょう。 広告掲載を開始し、結果を出しましょう。 YouTube 広告で新しい顧客を見つけましょう 身近なグルメたちはもちろん、全国各地でファッションのトレンドを追う人々。オンラインで検索、閲覧、視聴しているこうしたユーザーに、より多くの場所でリーチできるようにしましょう。YouTube なら、お客様のビジネスにとって特に重要なユーザーに広告を表示できます。

    プロモート動画へようこそ