会社説明会で最近の学生は寝る。ゆとりだね。で終わらせていませんか?魅力的な会社説明会であれば、学生は起きてます。ようするにターゲットとなる学生に刺さる企業のプレゼンができていないだけ。営業力もマーケティング力もない会社です。 学生目線じゃない自己満足の会社説明会は学生は寝る 単純に、会社の実績やサービスの紹介だけではまったく学生にささりません。現在と過去の話をしても意味がありません。販売先や営業先に対しての提案資料としては評価が高くても、ターゲットはあくまで学生です。 企業は学生に会社を買ってもらうわけです。学生はその代わり自分の時間を売るわけですね。ここで給料を払うのに買ってもらうっていうことに、疑問を持つ経営者や人事がいたらダメな会社ですね。会社は給料は支払いますが、それ以上に利益を出してもらうんです。トータルコストで考えればしたのようになります。 会社への利益貢献>給料 だからこそ会