2016年9月~10月の間に実施されたJCSI(日本版顧客満足度指数)という顧客満足度指数調査において、楽天カードがクレジットカード部門第1位を獲得したことがわかりました。楽天カードの公式リリースによる発表です。 楽天カード: ニュースリリース 楽天カード株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:穂坂 雅之、以下 「楽天カード」)は、12月13日(火)にサービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草 直之 富士通株式会社顧問)から発表された「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、楽天カードが発行するクレジットカード「楽天カード」が8年連続でクレジットカード業種顧客満足の第1位になりましたので、お知らせいたします。 本調査は、統計的な収集方法による総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、「楽天カード」はクレジットカード業種で顧客満
![顧客満足度調査1位のクレジットカードは今年も楽天カード(JCSI 2016)!なんと8年連続で顧客満足ランキング1位を獲得です。 - クレジットカードの読みもの](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1e40bb9d9c2888984f125d6e5db8b840180cae7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fc%2Fcardmics%2F20161213%2F20161213195435.gif)