新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現代ポートフォリオ理論(MPT) - 理系的な戯れ
はじめに ついに満50歳を迎えたこうへいですが、生家が商売をしていて常々いつか商売に失敗して 「何... はじめに ついに満50歳を迎えたこうへいですが、生家が商売をしていて常々いつか商売に失敗して 「何もかんも無くなる無くなる」と育てられたせいか、 お金については使う時はパッと使いますが割とシビアに計画的だったりします。 ちなみに言われてた通り生家は家も土地も全てなくしてしまいました。(育った家は既に人のもの(T_T)) そんなんで、身ぐるみはがされず、好きなことしてのんびりと面白く生きていけるように結構慎重に資産形成を考えています。 今はあと10年ぐらいで定年できればいいなと嫁さんともども「目指せ1○円!」を合言葉にガシガシ働いております。 そのうちテック系の人にFPみたいにアドバイスできたらいいなあと夢を見つつ、 けっこう堅実に積み上げていくのは最近自信を持てるようになってきました。 堅実に積み上げるのは若いと果てしなく感じて中々うまくできないのですが、 今の1万円の積み上げが大事です。