記事へのコメント42

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    kana0355
    阪急が狭軌だと…….電車でDじゃあるまいし.

    その他
    John_Kawanishi
    は、阪急まで乗り入れかぁ…2030年ならフリーゲージトレインも実用化してるんだろうか(焦

    その他
    an-hima
    阪急件は関東で言うと蒲蒲線みたいなもんか←

    その他
    heavenshell
    まじか。

    その他
    htnmiki
    ちょっとわからないから誰か東京で例えて

    その他
    hiro2460
    阪急は関空よりも伊丹に乗り入れて欲しい。

    その他
    demcoe
    この路線ができるだけでそこまで所要時間が短くなるのが意外

    その他
    cl-gaku
    狭軌で十三まで伸ばしても蛍池まで直通できないし、流石に狂気の沙汰

    その他
    motch1cm
    阪急はなんば止まりとかになるのかね。だったら今のまま御堂筋線使うってなりそう。

    その他
    tukanana
    これ南海大勝利?しかし汐見橋ルートでないのは…(´・ω・`)

    その他
    RASEN-KAIDAN
    これが通ったら『都会の秘境駅』汐見橋はどうなるか知りたい。

    その他
    nijigenjin
    本当にできるのだろうか

    その他
    gyogyo6
    阪急乗り入れに関しては他紙の記事では「関心を寄せている」に留めていたりして、本決まりではないのかも。読売には何らかの確証があるのか知らん

    その他
    swingwings
    JRも南海も1067mmだけど、阪急は標準軌やん?ゲージどうすんの?って阪急が狭軌の路線つくるってまじか狂気か。四つ橋線と十三とか言ってた謎計画どうなったん?阪急は新大阪連絡船の免許使うん?

    その他
    daybeforeyesterday
    うーむ

    その他
    Mash
    という夢を見たんだ

    その他
    anqmb
    南海が出せない金を阪急に出させるわけか。これ輸送密度が上げられないし初乗り運賃+新線の加算運賃もあると思うとJR以外は誰が利用すんの、てな路線になりそうだな。南海新駅が大阪難波に接続良ければいいけど。

    その他
    kiku72
    うーん関空行かないからなあ。 大阪市営地下鉄終電早すぎ問題を

    その他
    eroyama
    そんなになんばって行きたいかなあ? といいつつも意外と用あるし阪急梅田は遠いから仕方なさそう

    その他
    laislanopira
    阪急は十三から梅田までの狭軌新線を作って乗り入れることに。十三が関空への乗換駅になるのか

    その他
    ntnajp605
    ntnajp605 犬猿の仲と言われるほど排他的な関係だった阪急電鉄とJR西日本の電車が、同じ線路の上を走る日が来るとは…胸熱

    2017/03/17 リンク

    その他
    JORG
    線路の幅どうすんだと思ってたけど、十三から狭軌にするのか

    その他
    TOKYOOHSHO
    ちょっとツイートで祭になってまんな(・o・)

    その他
    sekreto
    図面見たらうめきた新駅はGFOのセブンの奥あたりにくうかんがあいていた。そこやろな。

    その他
    kalmalogy
    "阪急は十三に地下新駅を建設し、うめきた新駅との間に新路線を敷いてなにわ筋線に乗り入れ"

    その他
    Baatarism
    普通に考えたら、阪急は十三まで狭軌の新線を作って、そこで乗り換えさせるということかな。地下駅にするなら、連絡通路と改札も地下に移すのかも。

    その他
    ane36kaku
    地下鉄路線図も重ね合わせてくれないと感覚わからん。

    その他
    fujichu_uzushio185
    マジで…?三線軌にするの…?

    その他
    tuka8s
    tuka8s “梅田―関空の所要時間は現在の約1時間から最速40分以下に短縮する。”便利になるな

    2017/03/16 リンク

    その他
    umiusi45
    「うめきた新駅までの鉄道免許を南海が取得し、JR西、南海の両社は、新大阪―関空間を共同運行する。阪急は十三に地下新駅を建設し、うめきた新駅との間に新路線を敷いてなにわ筋線に乗り入れる」

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    阪急も「なにわ筋線」乗り入れ…関空へ時間短縮 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    大阪府と大阪市、JR西日、南海電気鉄道、阪急電鉄の5者は、大阪都心を南北に貫く鉄道新線「なにわ...

    ブックマークしたユーザー

    • pineappleponens2017/03/22 pineappleponens
    • peevedvacuous2017/03/20 peevedvacuous
    • kana03552017/03/19 kana0355
    • achakeym2017/03/19 achakeym
    • masadream2017/03/18 masadream
    • John_Kawanishi2017/03/18 John_Kawanishi
    • yaneshin2017/03/17 yaneshin
    • toronei2017/03/17 toronei
    • rdmkkrdm2017/03/17 rdmkkrdm
    • ynabokun2017/03/17 ynabokun
    • an-hima2017/03/17 an-hima
    • pycol2017/03/17 pycol
    • heavenshell2017/03/17 heavenshell
    • htnmiki2017/03/17 htnmiki
    • amy3852017/03/17 amy385
    • uimn2017/03/17 uimn
    • t_thor2017/03/17 t_thor
    • hiro24602017/03/17 hiro2460
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む