ANAグループが、77機の航空機の発注を決定しました。これは同社にとって、過去最大の発注数で、購入総額は2兆1000億円超といいます。なぜこのタイミングで旅客機の大量購入に踏み切ったのでしょうか。 国際線は「成田の再拡張」が背景に? ANA(全日空)グループが2025年2月、77機の航空機の発注を決定しました。これは同社にとって、過去最大の発注数で、購入総額は2兆1000億円超といいます。なぜこのタイミングで旅客機の大量購入に踏み切ったのでしょうか。 拡大画像 ANAのボーイング787-9(乗りものニュース編集部撮影)。 ANAグループが導入する機体は、「ボーイング787-9」国際線仕様機18機に加え、国内線に「ボーイング737-8」をオプション含め12機、そして国内初導入となる100席クラスのリージョナルジェット「エンブラエルE190-E2」20機などを導入。グループ会社のLCC(格安航
