ピレリのF1責任者であるマリオ・イゾラは、リヤタイヤがより強くなっているためアンダーステアが起きやすく、フロントタイヤをロックしやすくなっていると説明する。そのため、低速コーナーでのコントロールが難しいようだ。 「このタイヤは、これまでとは違う。全く異なる形でドライブしなければならないんだ」 イゾラはF1 TVのインタビューでそう語った。 「おそらく今季は、直線でのトラクションをより使わなければならないだろう。リヤタイヤの特性から考えればね。しかし私は、ドライバーたちはこの新しい状況に素早く適応すると思う」 「彼らが取り組んでいるのは、高速コーナーと低速コーナーのバランスの違いだ。高速コーナーではほとんどのチームが、マシンのバランスが非常に良いと言っている。だから、高速コーナーではよりプッシュすることができるはずだ」 「しかし低速コーナーでは、マシンのセットアップによるバランスに応じて、フ