ツイッター&インスタグラムユーザーのCakes1toDough1の飼い猫、オスカー氏の液状化が止まらない。 彼はプラケースという最高の道具を手に入れてしまったようで、それに入るとなし崩し的に液状化してしまうのである。もうこれは猫という名の液体だ。 猫はプラケースに入ると溶けて流れるの法則があるようだ。 見よ、オスカー氏の華麗なる液体っぷりを。 この画像を大きなサイズで見るimage credit:instagram 自分自身の生み出した液体にちょっとおぼれている感あり この画像を大きなサイズで見るimage credit:twitter なが、流れるぅ~ この画像を大きなサイズで見るimage credit:instagram 透明のプラケースだから内部構造がまるわかり。 手足はすでに溶け切ってますがな。 この画像を大きなサイズで見るimage credit:twitter 人生、箱の中の
文部科学省が名古屋市教育委員会に、前川喜平・前文部科学事務次官の中学校での講演内容について報告などを求めた問題で、愛知県の大村秀章知事は19日の記者会見で「常識外れで、開いた口が塞がらない」と文科省を強く批判した。 大村氏は「問い合わせはしつこく、非常識な文面は圧力以外の何物でもない。文科省は事実関係を明らかにするとともに、関係者の責任を問うべきだ」と述べ、問題の糾明を求めた。 この問題では、市教委が文科省に質問の意図を問い合わせる考えを示している。大村氏は「市教委の対応に敬意を表し、全力でサポートしたい。オール愛知で守っていくべきだと思う」と評価した。 大村氏は、「教育は不当な支配に伏することなく公正に行われなければならず、学校活動の個別の内容に国が口を出すのは控えるべきだというのが、戦後教育の基本ではなかったか」と指摘した。(黄澈)
来年九月に開催するラグビーワールドカップ(W杯)で、十九日から始まる県民向けの先行抽選販売をPRしようと、名古屋・栄のオアシス21と、名古屋テレビ塔を赤く照らす特別ライトアップが十八日、始まった。二十五日まで毎日午後六時ごろから十一時まで点灯する。 十八日の点灯式では、特別サポーターを務めるタレントで書家の矢野きよ実さんや、明和高校ラグビー部員らが参加。掛け声とともに矢野さんたちがスイッチを押すと、オアシス21と名古屋テレビ塔が、大会ロゴマークに使われている日の出をイメージした赤色の明かりで染められた。 先行抽選販売は開催都市の県民を対象に、一般より半年早く受け付けを開始する。日本戦など九~十月に豊田スタジアム(豊田市)で開催される四試合を対象に、四月十二日まで受け付ける。抽選結果は同二十六日に発表する。
生涯で12万体の仏像を彫ったとされる江戸時代の修行僧・円空。岐阜県内のゆかりの地を結ぶ観光ルートをPRする動画が完成し、18日に羽島市で記者発表があった。仏像好きで知られる漫画家のみうらじゅんさん、…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く