Twitterの広告が国内でも本格展開することになりました。「プロモトレンド」「プロモアカウント」「プロモツイート」3つのメニューが予定されています。 今回Twitterは「100%オーガニック」というキーワードを使っています。オーガニックとは「自然な」といった意味ですが、広告用語としては検索エンジン周りでよく使われます。アドワーズなど、検索結果画面に展開される広告に対し、通常の検索結果をオーガニックと呼びます。「オーガニックからのコンバージョンが何割で、広告からのコンバージョンが何割で~」といった具合です。 このように検索広告では、そもそも広告でないものをオーガニックと呼びます。なので本当に100%オーガニックな広告となるとステルス広告になってしまうのですが、では何が「オーガニック」なのでしょうか。 関連性・反響・即時性 Twitterは今回の広告で以下の3つを重視していると言います。