タグ

ブックマーク / www.softbankhc.co.jp (2)

  • 2012年度新卒採用に関する調査 |ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社

    2012年度の新卒採用活動 28.8%が前年よりも積極的 新卒採用の告知方法 Twitterを利用 10.3% Facebookを利用 7.8% “インターネット会社説明会” 「行っている」7.8% 「今後、利用したい」18.5% 東日大震災 2012年度新卒採用活動への影響は「特にない」が6割 「採用活動を一時中断/延期」10.5% 「被災地域の学生を対象に延期」5.3% ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO 木崎 秀夫)が運営する『就活ライブチャンネル2012』は、2011年4月12日~4月14日の3日間、2012年度(来年の春入社)の新卒採用を行っている、または検討している採用担当者に対し、2012年度の新卒採用に関する調査をインターネットリサーチにて行い、計400名の有効回答を得ました。 アンケート総括 2012年度の新卒採用

  • ソーシャルメディア・SNSに関する調査 |ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社

    20歳~49歳の正社員・契約社員・派遣社員 計400名にアンケートを実施 認知率1位はGREEで93.0%、mixi、モバゲータウンは88.8% Facebookは14.8%と国内での認知は苦戦 アクセス頻度「ほぼ毎日」mixiで51.0% 1回の利用時間 Twitter利用者の約4割が「5分未満」 利用のきっかけ mixiは「招待されたから」 GREE、モバゲータウンは「興味位」 Twitterは「興味位」、「有名人」、「ニュースやメディア」 ソフトバンク・ヒューマンキャピタル株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO 木崎 秀夫)が運営する、転職サイト『イーキャリア』は2010年10月18日~10月19日の2日間、20歳~49歳の正社員・契約社員・派遣社員に対し、ソーシャルメディア・SNSに関する調査をモバイルリサーチにて行い、計400名の有効回答を得ました。 ア

  • 1