GoogleにおけるSEO、2019年の動向まとめと2020年の予測:強調スニペットやリッチリザルトなど(1/2 ページ) 2020年はオリンピックイヤーということもあり、マーケティング的にも何かと変化の多い1年となりそうです。ここではSEOに関して今起きていることをまとめ、それを踏まえて2020年を予測します。 2019年はSEOかいわいにおいても、例年に劣らず動きの多い年となりました。Googleで検索に関する公式なリエゾン(連絡係)として活躍するダニー・サリバン氏(公式Twitterアカウント「Google SearchLiaison」を運用)が2019年7月、Googleが年間に検索エンジンに対して加えるアップデートは3200件を超えると発表し、話題になりました(How we keep Search relevant and useful<外部リンク/英語>)。 企業のマーケティン
![GoogleにおけるSEO、2019年の動向まとめと2020年の予測](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10b98a52b6ae1a6303e216fdc88efc7350bdecbf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmm%2Farticles%2F2001%2F10%2Fcover_news061.jpg)