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ブックマーク / marketing.itmedia.co.jp (3)

  • GoogleにおけるSEO、2019年の動向まとめと2020年の予測

    GoogleにおけるSEO、2019年の動向まとめと2020年の予測:強調スニペットやリッチリザルトなど(1/2 ページ) 2020年はオリンピックイヤーということもあり、マーケティング的にも何かと変化の多い1年となりそうです。ここではSEOに関して今起きていることをまとめ、それを踏まえて2020年を予測します。 2019年はSEOかいわいにおいても、例年に劣らず動きの多い年となりました。Googleで検索に関する公式なリエゾン(連絡係)として活躍するダニー・サリバン氏(公式Twitterアカウント「Google SearchLiaison」を運用)が2019年7月、Googleが年間に検索エンジンに対して加えるアップデートは3200件を超えると発表し、話題になりました(How we keep Search relevant and useful<外部リンク/英語>)。 企業のマーケティン

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    klov
    klov 2020/01/10
  • ビームスがチャット接客を開始

    チャットコンシェルジュは、6月1~19日の平日午前11時から午後5時の間、特設Webサイトとビームスオンラインショップで展開するスマートフォン向けのサービス。 関連記事 日オラクルの「Oracle Service Cloud」チャット機能が「ヤフオク!」にて稼働開始 日オラクルは10月7日、同社が提供するカスタマーサービス業務支援クラウドソリューション「Oracle Service Cloud」をオークションサイト「ヤフオク!」に導入、稼働開始したことを発表した。 フコク生命、IBMのテキストマイニング・ソフトウェアで苦情判別を自動化、業務量を9割削減 手作業で行っていた従来業務の負荷が10分の1に削減され、顧客から寄せられた苦情を漏れなく迅速に把握することができるようになり、顧客満足度向上の基盤が構築できたという。 ネイクス、小規模コールセンター/オフィス向け通話録音装置「Nepar

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    klov
    klov 2015/05/27
  • 第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作る

    第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作る:【連載】清水誠のWeb解析ストラテジー(1/3 ページ) ページビュー、ユーザー数、広告のビューやクリック数……。Webのアクセス解析で一般的なこれらの指標は果たして、あなたの会社の経営判断に寄与しているだろうか? 「清水誠のWeb解析ストラテジー」第1回では、メディアサイトを例に、適切な意思決定を支援する指標の定義方法およびレポーティング方法を解説する。 Webのアクセス解析は特殊なのか? Webサイトの分析では、ページビューやユーザー数、訪問回数、広告のビューやクリック数、売上などの指標を中心とした効果測定が一般的ですが、このような指標は経営的なコンテクストで理解するのが難しく、「なるほど」で終わってしまい、なかなか改善に結びつかないものです。「Webは制約の多い特殊なメディアなので、Webならではの指標のみを見ていれば良い

    第1回 レポート分析のプロトタイピングで意思決定フローを作る
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