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Newspaperとadvertiseに関するklovのブックマーク (2)

  • 博報堂DYとクウジット、新聞広告からスマートフォンに動画配信する「A-CLIP」を開発 | Web担当者Forum

    広告代理店の博報堂DYメディアパートナーズと、位置情報技術のクウジットは、新聞広告に掲載された専用の画像パターンを直接認識させてスマートフォンに動画広告を配信するサービス「A-CLIP ver.1.0」を開発した、と1月7日発表した。新聞広告に記載された特定のマークを画像認識技術を利用したスマートフォン向けアプリケーションを通じてスマートフォンのカメラで撮影すると、広告掲載商品やブランドに関連した映像・音声コンテンツが楽しめる仕組み。企業サイトやキャンペーンサイトに直接リンクすることも可能。 適用端末は、iPhone3G/3GS(OS3.1以上)で、アプリケーションの配布は1月7日から「App Store」を通じて無償で開始し、1月8日付けの朝日新聞朝刊(東京社版)に対応広告を掲載。QRコードのように接写する必要はなく、スマートフォンで撮影した画像と、新聞広告に連動させた情報とを合成表示

    博報堂DYとクウジット、新聞広告からスマートフォンに動画配信する「A-CLIP」を開発 | Web担当者Forum
  • ニュース記事を有料に戻す方法: 歌田明弘の『地球村の事件簿』

    「新聞の危機」を超えてもはや「ニュースの危機」だとまで言われ始めたアメリカの大新聞で、有料化実現のために「談合を認めろ」という声まで上がっている‥‥ ●未来の喪失 経済危機によって、「この半年ほどのあいだにまったく別の世界になってしまった」と思っている人は現在、世界中に数多くいるだろうが、ニューヨークタイムズの幹部もまたそう思っているにちがいない。 少なくとも昨年前半までは、アメリカの大手新聞や雑誌はネットの広告収入に自分たちの未来を託そうと、無料で読める記事を大幅に増やす方向に向かっていた。この欄でも紹介したように、ニューヨークタイムズは2007年9月に有料課金を基的にやめ、過去の記事についても1851年から1922年までと87年以降は無料でアクセスできるようにした。タイムやニューズウィーク、スポーツ・イラストレイテッド、ポピュラー・メカニクスなどの雑誌も何十年分もの記事に無料でアクセ

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