タグ

Yahooとbingに関するklovのブックマーク (2)

  • 「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由

    「Bingも無視していたわけではないが、総合的に判断した」――ヤフーの井上雅博社長は7月27日、「Yahoo!JAPAN」に米Googleの検索エンジンと検索連動広告配信システムを導入することを決めた理由について、決算会見でこう話した。 「基技術の提供は受けるが“味付け”は独自の考えでやっていく」方針。Yahoo!JAPANならではの使い心地を追求しながら、Googleと引き続き勝負していく(Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表)。 広告データは「完全に分離」 Yahoo!JAPANのWeb、画像、動画検索と、モバイル検索で、Googleのエンジンと広告配信システムを導入する。 検索ぺージや検索サービスはYahoo!JAPANのものを残すほか、検索連動広告の販売はヤフーが行う。広告主や価格などに関する情報は両社で完全に分離して保持し、検索連

    「Bingも無視していたわけではないが」――井上社長が語る、ヤフーがGoogleを選んだ理由
    klov
    klov 2010/07/28
    広告"配信"システムは一緒、でも顧客データは別→販売は引き続き競合。どこで差が付くんだろう。ターゲット層?
  • 米Yahoo!からBingへの移行は順調に進行中、日Yahoo!は独自路線?

    ちょうど1月前にYahoo!からBingへの移行計画が公表されました。 VentureBeatによると移行は予定どおり進んでいて、今秋のどこかのタイミングで切り替えが実行されるだろうとのことです。 限られたグループを対象にしてYahoo!は移行テストをすでに行っているそうです。 移行は2段階に分けられます。 まずYahoo!の通常の検索結果がBingに切り替わります。 つまり検索アルゴリズムがBing由来になります。 次に検索連動広告が同様にYahoo!からBingに切り替わります。 Yahoo! AdvertisingからMicrosoft AdCenterへの移行です。 今月の初めに米Yahoo!で大きな順位変動が発生したことをお伝えしました。 この後も異常にも思える変動は続いていました。 日Yahoo!からはアルゴリズム更新の発表があったものの、米Yahoo!からのWeather R

    米Yahoo!からBingへの移行は順調に進行中、日Yahoo!は独自路線?
  • 1