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セミナーに関するko_chanのブックマーク (2)

  • 【祭り】WEB製作会社エレファント・コミュニケーションズが仕事放棄で炎上するも、たった一言で逆転勝利を決める

    サイゾーが運営するBusiness Journalに掲載された株式会社エレファント・コミュニケーションズ(木村希代表、資金1,000万円)を猛烈に叩く記事が波紋を呼んでいる。 事の発端はBusiness Journalが「とんでもなく悪質なWEB製作会社がある!客に逆ギレしてサーバーを抹消しやがった!」と実際にあったトラブルを実名を挙げて報じたこと。 記事はこちら→低レベルすぎるウェブ制作会社に注意!客の要求無視、逆ギレして成果物全部削除&連絡拒絶 内容をかいつまんで説明すると、以下のような流れ。 1.個人向けスクールを運営するBさんはウェブサイトのリニューアルをエレファント・コミュニケーションズに依頼した。 2.希望していたデザインができないうえに、担当デザイナーが何度も変わる。 3.代表のK氏に謝罪に来るよう要求するも多忙を理由にドタキャン。代わりに来たのはディレクターとデザイナーだ

    【祭り】WEB製作会社エレファント・コミュニケーションズが仕事放棄で炎上するも、たった一言で逆転勝利を決める
  • 営業セミナーをたくさん受けてわかったこと。 - Everything you've ever Dreamed

    僕は営業二課長。今年は「若手、新人営業部員に受けさせるセミナーを事前確認する」という名目で、20回ほどの営業開発セミナーを受けさせられた。振り返ってみると、それぞれのセミナーで見せ方は違うが言っていることはほとんど同じであったので後世のために特徴や言葉をメモしておく。 1「意識を変えれば今この瞬間から変えられる」と言う。大前提。この一言がないとセミナー商法が成立しないのだろう。 2「営業に能力は必要ない」→「学歴ない講師のサクセスストーリー」のコンボ。みんな成長ストーリーが大好きだ。 3「大事なのはアウトプットではなくインプット」と訴える。ドヤ顔で。アウトプットとインプットどちらが大事だと思いますか?と景品クイズのような質問で聞き手の自尊心をくすぐるパターンもあり。 4「脱営業」をぶち上げる。セールスではなくコンサルタント的な立場で客と話すのが大事だそうです。 5「失敗を恐れない」と言う。

    営業セミナーをたくさん受けてわかったこと。 - Everything you've ever Dreamed
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