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最近、Bitで「いちばん「肉」な食材はどれだ?選手権」なんてコネタもありましたが、いちばん「肉」なのは、実はこんにゃくだった!? というこんな食材を発見しました。青森発の『おからこんにゃく 津軽雪花』という商品である。 パッケージには「焼く! 揚げる! でまるでお肉みたい!」のコピーが踊り、「カロリーは鶏肉の15分の1、食物繊維はトマトの5倍!」というから万年ダイエット中の私としてはめちゃくちゃ気になる……ということでさっそく購入。 同社のホームページ(余談ですがドメインが「おにくみたい・ねっと」になっているところも絶妙です!)では、粉をまぶして唐揚げ風にしたり、カルビ焼風のメニュー、カツサンド、かば焼き風にしてごはんの上にのせるなど、衝撃のメニューを動画つきであれこれ紹介。パッと見、ふつうのレシピ紹介に思えるのだが、これがぜ〜んぶこんにゃくだと思うとすごすぎます!! せっかくなので、しょ
Answers.comおよびWikimedia Foundationは米国時間21日、オンライン百科事典Wikipediaから質問の回答を即座に得られるサービスを共同で開発すると発表した。「1-Click Answers, Wikipedia Edition」と称される同新サービスは、Wikipediaの英語サイトのツールページから利用できるようになる。両社は、同サービスの提供で得られる広告収入を分配していく方針だ。また今回の提携契約は、2006年から効力を持つという。 Answers.comのCOOであるBob Rosenscheinは、「WikipediaはAnswers.comに情報提供する120以上のコンテンツソースのなかでも、まちがいなく最もダイナミックな百科事典だ。当社は、Wikipediaの非凡なコンテンツを単に利用するばかりでなく、同サイトの目的とビジョンを促進する手伝いを
■ イギリスでのアンケート結果 BBC で発表されたアンケート調査によると平均的なイギリス人は生まれてから死ぬまでの間におよそ 430 万円 ( 2 万 1000 ポンド ) をの金額を音楽に使うことが判明したそうです。音楽好きを自認している人たちはその倍以上の 900 万円 ( 4万 4000 ポンド ) ものお金を使っているんだとか。 このアンケート結果は TNS という調査会社が今年 9月にイギリスで 1188 人から得た回答を元に作成されていて、音楽に費やす金額というのは CD や音楽 DVD はもちろんコンサートのチケット代やオーディオ機器に掛かるものを全てまとめた金額。 音楽プレイヤーにおよそ 18 万円に支払い、1 年間で 9 万円分の CD や音楽雑誌やコンサートチケットを買うのが平均的な数値になっている。しかし、その一方で回答者の中には音楽に一切のお金を掛けないというひと
アルゴリズム社による「SEO塾の公式ブログ」 検索エンジン最新情報の「SEO塾の公式ブログ」。ヤフー・グーグルなどの検索上位表示対策と順位変動、インデックス更新、ツールや機能、その他の話題など SEOの最新情報は、『検索エンジンの対策と情報は「SEO塾の公式ブログ」』をご利用ください。 独自の検証と実験を続けるSEO塾が、検索エンジンのアルゴリズムとペナルティの謎に接近。 順位変動に迷わない、回復リカバリーを成功させたい。そう思った方は、順位変動対策のSEOセミナーをご覧ください。 http://www.msn.com/が、このたびのGoogle Update JaggerでPageRankが何と!「2」に貶められている。 Google Update JaggerのPageRank10サイト一覧を参照。 Googleからの発表では さて丁度、WebmasterWorld.comがサーバダ
半数以上のユーザーは購入前にオンラインで下調べ - Yahoo!調査 米国の半数以上の消費者は商品購入前にネットでリサーチを行う。 公開日時:2005年10月23日 14:35 米Yahoo!の調査によると、米国の半数以上のユーザーはコンピュータやその他電化製品を購入する前にオンラインで下調べをしており、さらにその半数は1時間から3時間ネット上でその下調べをしているという。 判断を左右する情報源としては、お店の店員がトップで49%、お店のデモ(36%)、友人や家族(33%)、新聞(25%)、インターネット(21%)と続く。雑誌、TV、ラジオはそれぞれ5%未満だった。 Yahoo study: Shoppers do online research first [CNET] http://news.com.com/2061-10811_3-5903195.html 記事カテゴリ:ニュース 0
先日の社内ブログ勉強会では、様々な立場の方々からお話を聞くことができ、改めて「社内ブログ」 というシステムが持つ意味を考えさせられました。そこで再度、社内ブログが果たす役割について、自分の考えをまとめておこうと思います。 既に多くの人に語りつくされた部分も多いと思いますが、個人的なまとめということで悪しからず・・・。 --- 2種類の情報 - 「公式」と「非公式」 企業内には2種類の情報が存在します。1つは公式に正しいと定められた情報で、多くは文書化されています。もう1つは非公式な情報で、 ある社員の個人的な意見だったり、ある営業所で伝統的に使われている営業トークなど、必ずしも文書化されていません。これらを「形式知」と 「暗黙知」と呼んでもいいのですが、ちょっと僕の感じるニュアンスとは異なるので、ここでは仮に「公式な情報」と「非公式な情報」 と呼ぶことにします。 「公式な情報」は会社から正
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