タグ

2006年3月27日のブックマーク (19件)

  • ほぼ日刊イトイ新聞-カワイイもの好きな人々。

    世にカワイイものは星の数ほどあるけれど、 それよりもっとたくさんあってもいいし、まだほしい。 全国のカワイイもの好きさん、お待たせしました。 カワイイもの好きな人(ただし、おじさん部門)を代表して 山下哲さん(ほんとは脚家)が、 いま以上それ以上カワイイものを 探しにでかけてくれました。 照れを超え、分別を超え、年齢の壁を超え、 カワイイ採集の旅は続くのでありました。 ただし、やっぱり採集先はおじさん中心になるんです。 (おじさん部門だからねー) 大型連休、後半のある日。 よく晴れた休日の、静かな昼下がりのことでした。 東京都大田区に立つ、マンションの3F。 日当たりのよいリビングルームにお邪魔しています。 小池徹さん(46)は、 ピンクのシャツにジーンズという 休日のいでたちで僕を出迎えてくださると、 てれくさそうにほほえみながら 身長約3センチのちいさなマスコットを そっと、みせてく

  • 産経新聞:産経ニュース

    産経新聞社のニュースサイト。政治、経済、国際、社会、スポーツ、エンタメ、災害情報などの速報記事と解説記事を掲載しています。

    産経新聞:産経ニュース
  • フジテレビの会社概要がAA化 「時代に合ったデザイン」に

    フジテレビサイトの「会社概要」のデザインが、ネットユーザーの間で話題だ。同社は東証1部上場企業。株主の目も意識し、さぞかしカッチリしたデザインだろうと思って訪れると腰を抜かす。 トップページは、画面じゅうに広がるアスキーアート(AA)。AAの社屋の上に、同社の犬キャラクター「ラフ君」のAAが飛ぶ。 社屋近くを走る新交通「ゆりかもめ」もAAで、かもめだけに(?)羽が付いて飛んでいる。背景には━━━━(゚∀゚)━━━━や(;´Д`)ハが浮かんでいるし、枠にも(゚Д゚)(´・ω・`)など顔文字がぎっしりだ。 「会社の概況」や「株式情報」といったお堅いページの背景にもうっすら━━━━(゚∀゚)━━━━が浮かんでいたりして、内容とデザインのギャップがすごい。 一体なぜ、こんなデザインなのか。フジテレビに聞いてみた。 「会社概要がこのデザインになったのは昨年12月末。当社の宣伝部がデザインしました。当

    フジテレビの会社概要がAA化 「時代に合ったデザイン」に
  • gaspanik weblog:<wbr> Ajaxなカウンター

  • 【The Beatles】“ウォーキング”のためのビートルズ・カヴァー集 - CDJournal ニュース

    ジョギングよりも無理のないエクササイズとして注目を集める“ウォーキング”。でも、ただ歩くだけじゃつまらないなぁ、と思っている方にピッタリのCDが登場します。東芝EMIとウォーキング・シューズのパイオニアであるアシックスがタッグを組んだその作品、その名も『ウォーキング・メロディーズ(入門編:リヴァプール・サウンズ ゆったり気分)』(写真・TOCP-67916 税込\2,000)。 その内容はなんと、ザ・ビートルズのカヴァー曲ばかりを集めたもの。さらに、曲間でリズムが止まらないようにノンストップ・ミックスになっているんだとか。そのうえ、約15分・約30分・約45分のところでアラーム音が入り、どのくらいの時間歩いたのかが一聴瞭然という細かな配慮も。企画構成は人気ウォーキング・インストラクターのサルティス池田氏、監修は東京大学生涯スポーツ健康科学研究センター長である小林寛道氏という徹底ぶりで、アナ

    【The Beatles】“ウォーキング”のためのビートルズ・カヴァー集 - CDJournal ニュース
  • Browsers - Multiple Explorers

    On this page I used to describe ways and means of setting up multiple versions of Internet Explorer on your computer. Meanwhile my information has been superseded by new developments. Manfred Staudinger explains how to work around several of the problems noted below, while Tredosoft created a convenient installer for IE3-6. This page will not be maintained any more. Start of outdated content. A ma

  • evolt.org - Browser Archive

    Pardon our dust! This iteration of browsers.evolt.org is under test, containing content which has not yet been finalized. evolt.org Browser Archive Who archived all these? One of the founding members of evolt.org, Adrian Roselli (or aardvark for those of you who visit the site or are on the mailing list), has provided the archive as well as its support through his company, Algonquin Studios. You c

  • アメリカの大学生より日本の高校生の方が実はかなり衝撃的:CSSを使いこなす

    前提として、私は30代前半の男である。ホームページ制作・メンテナンスを主に生計を立てている。 で、正直、アメリカの大学生ってどんな感じなのか知らないが、私にとっては日の高校生の方が驚異だ。その方が身近だし。 My Life Between Silicon Valley and Japan - アメリカの大学生のネットワーキングの凄さ アメリカの若者たちのワーキング・スタイルというのは、実はかなり衝撃的だということに気づく。これから、人ひとりの能力、仕事をする能力って、いったいどういう定義になっていくのだろうと思う。 とにかく若者のほとんどが厖大なネットワークを持った状態でキャリア構築を行う時代だということである。これは明らかに、我々の時代と全く違う。 そして皆、プライベートな情報の開示も含めて、旧世代には理解できないほどものすごくオープン。そして、おそろしいスピードで厖大な量の情報を皆が

    makitani
    makitani 2006/03/27
    「ケータイ」の世代
  • Free Website Icons

  • CSS Vault » The Web's CSS Gallery & Site

  • 地図に思い出を書き込む -- Platial

    Google Mapsの登場以降、様々な「地図mashup」が登場していますが、Wired Newsに新しいサービスが紹介されていました: Map Mashups Get Personal (Wired News) 地図上にマークを付けて、関連する情報(テキストによるコメント、画像、タグなど)が追加できるというもの。サンプルとして、「世界を変えた女性たち」という地図が公開されています: 地図上のピンが個別の情報の位置を示しており、クリックすると詳しい情報が見れるわけです。似たようなサービスは既に存在しているような気もするのですが、せっかくなのでちょっと遊んでみました。例えばここは、数年前に旅行した場所: ドゥガ、チュニジア 残念ながら日語は文字化けしてしまうのですが、こんな風に情報を保存しておくことができます。旅の記録なんかを記しておくのに便利かもしれませんね。 以前も書いたと思うのです

    地図に思い出を書き込む -- Platial
  • みんなのための写真共有コミニティ Zooomr

    LEASE YOUR NEXT CAR FROM THE COMFORT OF YOUR OWN WHATEVER. COMING TO A SCREEN NEAR YOU IN: 00 days | 00 hours | 00 min | 00 sec Sign Up For “LeaseDeals Monthly” No Games, just Best Lease Deals Near You The entire process from the comfort of your own home SHOP. BUY. GET. 1. SHOP Guaranteed 0 Down Car Lease Deals in Your Area The car lease deal you see is the deal you get; NO Extra Fees, NO gimmicks

  • メンテナンス中です...

    Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/webcircle/web/nextbook.jp/index.php on line 18 メンテナンス中です...

  • Google Adsense からの移行選択肢 - YPN、MSN adCenter

    知り合いが Adsense 狩りにあった。 順調に収益が上がりつつあったのに気の毒な話だ。 参考) Google AdSense からの契約破棄通知 --> [2005-05-26-5] Adsense 狩りは突然やってきて、突然収益がなくなってしまう。 AdSense でかなりの収益を上げてたサイトの場合には、 下手すりゃ死活問題。 あーあ、じゃ済まされない。 現時点で Adsense からの移行先として有力なサービスは以下の2つ。 (小さいところはいくつかあるけどね) コンテンツ連動型の広告は Amazon も準備中、と聞いてるけど、 まだサービスとしては出てきていない。 Yahoo Publiser's Network (YPN) http://publisher.yahoo.com/ MSN adCenter https://adcenter.msn.com/Default.asp

    makitani
    makitani 2006/03/27
    Google AdSenseの規約。「競合となりえる広告もしくはサービスが含まれるウェブページ上」でAdSenseは利用できない。
  • mixiの発展は人類にとっての損失 - 僕はオカネモチになりたかったただけなんだ

    ■[はてな入りたい]mixiの発展は人類にとっての損失 mixiが大きくなればなるほど、人類にとって損失となるように思う。 そもそも、mixiの思想をコミュニティ内での情報の共有と限定とするならばそれはwebとは相容れない。Googleや、はてなの方針とは全く逆の方向を目指しているように見える。 mixiが大きくなればなるほど、検索できない、触れることが難しい情報が蓄積されていく。検索できない情報が貯まっていくのはとても「もったいない」。最近は専門家も何かとmixiで日記風なものを書いたりしているけれど、万人の目に触れることがないという観点ではその人自身にとっても、その人の情報を知りたい人にとってもマイナスだと思う。 mixiの中にある情報は、見たくても見られない人が多くいる。 Googleの数万台のサーバに蓄積されたキャッシュが消えてしまっても、その情報は世界中のPCの中のブラウザのキャ

  • http://www.tacano.jp/2006/03/post_30.html

  • パンくずリストはツリー構造か?: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 さて、ひとつ前のエントリーでヤスヒサさんからコメントをもらいました。 こんな風に元の記事を書いた方からコメントをいただけるのはありがたい。 さて、そのコメントを読んで、ふと思った。 パンくずリストって当にツリー構造なの?ってことだ。 これは自戒をこめた疑念。 僕らみたいにWeb制作に関わる人間はよく、パンくずリストは現在位置を示すのでユーザビリティを高めますと言ったりする。 確かにその通りなんだけど、でもその理由ってファイルあるいはディレクトリがツリー構造になってることとは関係ないんじゃないか。 たぶん、パンくずリストがユーザビリティ的に役立つのは、ディレクトリ構造がツリー型だからじゃなくて、意味的な分類構造が慣れ親しんだツリー型だからだし、それ以上に、クリック可能なリン

    makitani
    makitani 2006/03/27
  • taro_akebonoの大予言(06/03) : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏

    ■携帯IP接続は07年に、破滅的に崩壊する■ (1) 定額制の普及で、携帯キャリアはIP接続への巨額投資の割に見返りがないことに07年3月決算で気づく (2) 公式課金による商取引は06年以降、ほとんど成長しない (3) モバイルIPでは、広告市場が成立しない (4) 高収益ビジネスを電話会社とレコード会社が独占。コンテンツプロバイダは窒息する (5) 写メールによる盗撮、携帯メールでの情報流出などで、安全性が危機にさらされ,携帯IP接続を禁止する動きが企業に起こる (6) 次世代サービスで標準化をめぐる争いが起こり,携帯IPサービスが分断され,価値が減っていく (7) キャリアのゲートウェイは負荷に耐えられない (8) プライバシーの問題から携帯IPサービスへの反動が起こる (9) 結局、IP配信での動画のクオリティは低く、ユーザーはワンセグに逃げてしまい、拡大が見込めない (10) ス

    taro_akebonoの大予言(06/03) : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏
  • アクセス解析でわかったはてブユーザーのクリック行動 - LAST GIGS

    そんな大げさな話じゃないんだけど、半年とか1年くらい前ははてブで「注目のエントリー」になると、http://b.hatena.ne.jp/hotentry からのアクセスが数としてはもっとも多かったんだよね。つまりこれはあそこに掲載されたらまず元記事をクリックしてチェックして、そのあとはてブユーザーの反応をチェックするという行動を取ってる人が多かったんだろうなと。 ところが、今は自分の記事がはてブの注目エントリーになると、アクセス解析のトップは圧倒的にhttp://b.hatena.ne.jp/entry/http://xtc.bz/index.php?ID=272というような、ユーザーの反応一覧が書かれたページの方になるんだよね。この逆転現象が意味するのは、はてブがユーザーに浸透するにつれて、元記事よりも先にアルファブックマーカー達の反応をチェックして、その「空気」を読んだ上で記事をチェ

    アクセス解析でわかったはてブユーザーのクリック行動 - LAST GIGS