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2006年11月19日のブックマーク (15件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » MyBlogLog、Yahoo!に買収 Yahoo!と買収交渉中

    TechCrunch Japanese アーカイブ » MyBlogLog、Yahoo!に買収 Yahoo!と買収交渉中
  • ヤフー井上社長、「携帯コンテンツも広告モデルに移行する」

    ヤフー 代表取締役社長 井上雅博氏 ヤフーの井上雅博社長は、17日に開催された記者懇談会で、携帯電話事業者はこれまでの携帯電話の公式メニューという枠組みを一旦捨て去る必要があると語った。 現在、ソフトバンクモバイルの端末にはワンプッシュでYahoo!の携帯電話サイトにアクセスできるY!ボタンが用意されている。これまでも「Yahoo!モバイル」という名称でiモードやEZweb向けにもサービスを提供してきた同社だが、井上氏は「Yahoo!のサービス全般は、キャリアさんから見れば勝手サイトということになる。公式サイトになるためにはこういう風にしなければいけない、という元々の条件を満たしていない。その制限を外して、Yahoo!が携帯電話向けのサービスを作っていくとどうなるか、ということをこれからYahoo!ケータイでお見せしていきたいと思う」と語る。 同氏は、ボーダフォンやJ-フォンの時代から提供

  • インターネットユーザーのメディア別1日あたりの接触時間:年齢別(40代) - 1 / 1 | エキサイト ウェブアド タイムス

    データの出所:株式会社インフォプラント 「メディア接触」に関する調査結果」に関するプレスリリース 2006年4月13日 コメント 40代のインターネットユーザーにおいても、インターネットとテレビへの接触時間が他メディアよりも圧倒的に長い。 この層においては、インターネットとテレビの接触時間はほぼ同じ程度となっている。 毎日3時間以上接触している比率は、インターネットもテレビも42%。 この層における「毎日1時間未満新聞を読む」という比率(81.7%)が、全ての年齢層で最も高い。 (ウェブアドタイムス編集室 リサーチ担当) 関連項目 インターネットユーザーのメディア別1日あたりの接触時間 インターネットユーザーのメディア別1日あたりの接触時間:年齢別(10代) インターネットユーザーのメディア別1日あたりの接触時間:年齢別(20代) インターネットユーザーのメディア別1日あたりの接触時間:年

  • 広告β:マス広告で「なるほど!」と思わせてはいけない

    以前のエントリ「つづきはWebでないとしたら何なのか」に対する反響が 思いのほか多くてびっくりしております。 自分ではそれほど意識していたわけではないのですが。 そのエントリで、伝え切れなかった部分があるので補足します。 以前のエントリでは、TV→Webじゃなくて、 Webで育てて→TVのほうが効率が良いのでは・・・とエントリしました。 しかし、この場合だと効率は良くなるのですが、 実現性があるかどうかが疑問ですし、Webで盛り上がった企画が コアすぎて、一般受けしないかもしれないという可能性もあります。 そういうもろもろの現実的な話を受けながら、 TV→Webをやらなければいけない場合があるとすると、 誰も見ない「続きはWebで」じゃなくて、何がいいのかということがあります。 ここでまた、過去のエントリの話をするのですが、 前に、広告表現の基は「!」と「?」が

  • 広告β:ブログマーケティングは人材戦略

    最近、有名ブログで企業の商品を取り上げている記事があるのを目にします。 私の場合、その手の広告はすぐわかるので、読み飛ばします。 ブログを販売戦略の一環として位置づけているのでしょうが、こういう手法は リスクが大きい上にリターンもあまり見込めないと思うのですがどうなんでしょうか。 多分、ブロガーにとってもそれなりのリスクがあると思います。 ちょっと、有名ブログというものの存在意義について考え直してみます。 有名ブログの作者というのは、何によってそのブログを保っているかというと その記事です。そして、その記事に書かれている内容の、見識です。 もちろん海外サイトから面白記事を転載しているだけのブログもありますが、一部です。 そのブログを見ている閲覧者が求めているものも、見識です。 その見識に共感したり、触発されたりするのが閲覧者のモチベーションです。 ブログを使ってマーケ

  • Ad Innovator: 調査:60%がオンラインで調査をし、オフラインで買う

    Advertising.comの米500人を対象にした調査によると、今年のホリデーシーズンのショッピングに60%の人がオンラインで製品を調査し、オフラインで買う予定であることがわかった。同社によると、消費者は1ヶ月かけて製品の調査を行うこともあるという。 ソース:OnlineMediaDaily:Study: 60% Research Online, Buy Offline November 17, 2006 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83429a76953ef Listed below are links to weblogs that reference 調査:60

    makitani
    makitani 2006/11/19
  • キャズムを超えろ! - 団塊~シニア層向けのWeb設計 やっちゃいけない10のUI

    一時期パソコン教室の講師をやっていたことによる経験と、昨今Webサービス運用にあたって中高年層からのクレームなどを自分なりにまとめた結果として、50代以上のユーザに対するWebサービスPCアプリケーションのUI設計における以下10のTIPSを公開してみたいと思う。...といってもたかだか10個で収まる簡単な話ではないので、思いついたら都度追加して行きたい。 ID,ニックネームを考えさせてはいけない。半角英字開始限定は論外 IDやニックネームが思いつかない方が多い。これはシニアに限らず、ITリテラシーがそれほど高くない若年層についても言えること。作る側の人間も「過去にWebで使ったID,Nicknameは全て使っちゃダメ。何か新しいのを考えて入れてみて。」と言われると結構悩んじゃうもの。それと同じ状態に陥ると思っていただけるとわかりやすい。「IDのかわりに電話番号でもいいですよ」というと結

    キャズムを超えろ! - 団塊~シニア層向けのWeb設計 やっちゃいけない10のUI
  • ヤフー、ソーシャルニュースサイトに参入--集客力生かしコミュニティ強化へ

    ヤフーがネット上のニュースや話題を投稿および格付けするサービスに参入していることが、11月16日までに分かった。米digg.comなどが展開しているソーシャルニュースサイトと同様なサービスで、国内最大となるポータルサイトの集客力を生かし、ニュースサービスの強化とコミュニティの活性化を図る。 新サービスの名称は「みんなのトピックス」。11月15日にベータ版を公開しており、「利用者の動向を見ながら今後のサービス開始時期を探る」(広報)としている。 ソーシャルニュースサイトはネット利用者が注目するニュースや話題を投稿し、それを投票形式でランキング。これにより、ネット上で注目されているトピックスが一覧できるというサービスとなる。また、記事ごとに意見を交わしたり、ニュース以外にブログの記事や面白いサイトについても投稿できる。トピックの重要度や注目度は数値(スコア)や画像などからでも分かる。 国内で

    ヤフー、ソーシャルニュースサイトに参入--集客力生かしコミュニティ強化へ
  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

  • ヤフー、Flickr日本語版や動画共有サービスの検討などCGMを強化

    ヤフーは17日、同社代表取締役社長兼CEOの井上雅博氏や取締役兼COOの喜多埜裕明氏、マーケティング部長の大蘿(たいら)淳司氏が出席した記者懇親会を開催。ヤフーのCGMやサービス展開に対する姿勢や考え方などが示された。 ■ MySpaceとYahoo! Daysは「Yahoo! IDでの連携を期待」 ヤフーが2月28日に開始したSNSYahoo! 360°」は、7月31日に名称を「Yahoo! Days」に改めると同時に、人確認が完了しているYahoo!プレミアムやYahoo! BBプレミアム会員は招待なしで登録できるように仕様変更。さらに11月14日には、ソフトバンクの携帯電話ポータル「Yahoo!ケータイ」ユーザーも招待なしで利用可能になった。 こうした登録制の拡大は今後も行なっていく方針。井上氏は「もちろんソフトバンクにも提供していくが、1つのキャリアに閉じるのでは印象が良くない

  • SMO成功の鍵はブログの最大活用 (1/2)

    無数に存在するソーシャルメディア。これからの企業は、その「情報伝達力」をうまく活用し、あらゆる社会的なつながりを深め、市場で最大の価値を得ようとする努力が必要だ。SMO(ソーシャルメディアの最適化)をどのようにマーケティングに活用すべきだろうか? そもそも、ソーシャルメディアとは何だろうか。例えばブログやSNS、ソーシャルブックマーク、RSSアグリゲーター(リーダー)、さらにはポッドキャストやブイログ(ビデオブログ)といったCGMやUGC(User Generated Contents)などがそこに含まれるだろう。来年前半には会員が1千万人を突破するといわれるミクシィの躍進を目の当たりにすると、ソーシャルメディアの情報伝達力は、マス・マーケティング以上の効果を生むのではないかという予感が現実味を帯びてくる ブロガーに情報を与えることがSMOの第一歩 「SMOは、基的にクチコミを発生させや

    SMO成功の鍵はブログの最大活用 (1/2)
    makitani
    makitani 2006/11/19
  • ソーシャルメディアでビジネスを動かす(前編)――注目されるSMOとは?

    ブログやインターネットコミュ二ティなどからのトラフィックを自社Webサイトに呼び込むことで、製品やサービスの理解を促すための手段とするSMO(ソーシャルメディアの最適化)が静かに注目されている。新たな企業プロモーションとしても注目される「SMOの5つのルール」とは? 新しいSMOの5つのルール SMOというキーワードは、これまでSEO(検索エンジン最適化)とSMO(Social Marketing Optimizationソーシャルマーケティング最適化)の対比で使われてきた。情報とマッチする確率が高いCGM(Consumer Generated Media)をいかにして企業マーケティングに応用させるかといった議論だ。結局、SEOに加えSMO対策も重要という結論で落ち着いている。 ところが最近、“ソーシャルメディアの最適化”としてのSMOがクローズアップしてきた。米ニューヨークに社を置くオ

    ソーシャルメディアでビジネスを動かす(前編)――注目されるSMOとは?
    makitani
    makitani 2006/11/19
  • Technorati、ブログ記事の被リンクを表示するLink Count Widgetを公開 ::SEM R (#SEMR)

    Technorati、ブログ記事の被リンクを表示するLink Count Widgetを公開 テクノラティ、ブログ記事に対して張られたリンク数を表示するウィジェットを公開。 公開日時:2006年11月18日 19:49 米Technoratiは2006年11月17日、ブログ記事毎の被リンク数をインライン表示するウィジェットLink Count Widgetを公開した。無料で利用できる。 Link Count Widgetはブログの各々の記事に対する言及数(リンク)を表示するツール。指定のJavaScriptをブログに貼り付けると、View blog reactionsという文字列が表示されるが、他のユーザがリンクを張るとその数を表示する。被リンク数はTechnoratiのブログ検索に基づくため、Technoratiにインデックスされていないブログからのリンクは数えられない。 Technor

    Technorati、ブログ記事の被リンクを表示するLink Count Widgetを公開 ::SEM R (#SEMR)
  • Yahoo!からソーシャルニュースサイト | チミンモラスイ?

    Yahoo! Japanが「ソーシャルニュースサイト」となるサービスを開始しました。 「Yahoo!みんなのトピックスがスタート」2006.11.15 @Yahoo!トピックス スタッフブログ Yahoo!にきょう、新たなコンテンツが加わりました。 Yahoo!みんなのトピックスというサービスで、 お客様から、気になったニュースや話題のホームページ(のURL)を投稿していただき、 それについて意見を述べ合ったり、評価できたりします。 また、トピックの注目度を示す値としてスコアという数値があり、 今、何が最も注目されているニュースなのかが、一目でわかるサービスを目指しています。 →[Yahoo!みんなのトピックス] ベータ版だからかトップページにはリンクがないみたい? 「Yahoo!ニュース」のトップページの右側にひっそりと入り口があります。 : 7月から開始されたマイネットジャパンが運営す

    Yahoo!からソーシャルニュースサイト | チミンモラスイ?