Filter Stream Select the types of content you would like to see. All types Posts Photos Videos Music Articles Mixes Song plays
慶応大学文学部での一年間に及ぶ「映画と音楽」についての知的大興奮、縦横無尽、ときに狂気の講義が一冊の本になった! 黒人音楽をポップスにしたマイケルは、大量のクスリを服用することによってのみ、その偶像を維持し続けたアフロ・ディズニーだったのか。そして酒井法子とは何者なのか。 本編の続編ともいえる番外篇特別講義ライブ! 【日時】 2009年9月7日(月) 開場:18:00〜 開始:18:30〜 【会場】 三省堂書店神保町本店 8階特設会場 ※8階特設会場へは、正面入口(靖国通り)側エレベーターをご利用ください。 只今、8月28日発売の『アフロ・ディズニー』(文藝春秋刊 ¥1,500(税込)) をお買い上げまたは電話にてご予約のお客様、先着100名様に1・4階レジカウンターにて参加券を配布しております。 【お問い合わせ】 三省堂書店神保町本店 4階 03-3233-3312(代) 1
Pefumeの新曲「ポリリズム」、皆様もうお聴きになられましたでしょうか?もちろん僕はもうとっくに購入済です!いつ見てものっちはかわいいですね。 というわけでまあ、聴いてまず、中田ヤスタカの引き出しの少なさをポリリズムという目くらまし*1で誤魔化しているんちゃうかと、そのあまりのあざとさに笑ってしまったわけですが。 この「引き出し」の話はもちろん同じ中田ヤスタカプロデュース作品である鈴木亜美の新曲にも言えるわけですし、その他の中田ヤスタカWorksにも言えるわけです。しかしそうした中田ヤスタカ的なもの*2がじわじわと我々の世界を侵食している様子を見ていると、こんなふうに*3高みから嘲笑している気になっていることなんてとても出来ないことも容易に理解できるでしょう。 それを受けてここで唐突に引用。菊地成孔「CDは株券ではない」160ページより、松浦亜弥「ずっと 好きでいいですか」の分析のなかで
菊地成孔マネージャーの速報菊地成孔マネージャーのイーストワークスエンタティンメントながぬまが、本人HPではお伝えしきれない情報などをお伝えするブログです!映画美学校 音楽美学講座 特別公開講義 本年も公開講義を行います! 【菊地成孔によるポリリズム分析講義】 ダンスは時間を微分する! ポリリズム-ジャズ、或いはダンスミュージックを好んで聴く方ならば、少なからずこの言葉を耳にしたことがあるだろう。では、それって結局どういうことなの?という疑問に対し、これまで明快な説明を与えられたことがあるだろうか。『70年代のマイルス・デイビスがポリリズムを導入した』とか『ポリリズミックな、トライバルハウスの名曲!』などといわれて何となくわかったようなわからないような気になって、お茶を濁してはいないだろうか。 その疑問に、奇才・菊地成孔氏が分析のメスを入れる。 構造的にリズム/グルーヴを
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く