※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメデ ィア9サイト(下記参照)の協力の下、「CGMの継続利用に関する動向調査」 を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 携帯サービス利用のきっかけ、「知人・他人のサイトを見て」「口コミ」が 過半数 ■ 古くから継続して利用しているサービス 男性は「SNS」女性は、 「携帯ホームページ」 ■ 携帯CGMサービス、「書くネタがない」男性50.0%、女性28.7% ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ・ 調査期間 … 2009年8月21日~2009年