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サンフランシスコに関するobata9のブックマーク (2)

  • サンフランシスコで完全無人タクシー解禁…しかし、住民の懸念は払拭されていない

    Hasan Chowdhury [原文] (翻訳:大場真由子、編集:井上俊彦) Aug. 22, 2023, 07:30 AM テックニュース 9,001 カリフォルニア州の規制当局はウェイモなどが提供するロボタクシーのサービスをサンフランシスコ全域に拡大することを承認した。 Taylor Rains/Insider サンフランシスコでロボタクシーの運行が解禁された。 2023年8月10日、カリフォルニア州の規制当局は市内全域でロボタクシーサービスを拡大することに賛成票を投じた。 しかし、ロボタクシーの安全性に対する懸念は拭いきれていない。 サンフランシスコの通りで、危険なまでにコースを外れてしまうのではないかと懸念されているのにもかかわらず、無人で走る車はさらに動きを活発化しようとしている。 シリコンバレーの拠地であるこの街は、自動運転技術とレーダーセンサーを巧みに組み合わせ、運転手が

    サンフランシスコで完全無人タクシー解禁…しかし、住民の懸念は払拭されていない
  • 東京の中間層世帯は、日本で最も豊かではない?

    「東京は土地でも何でも世界一高い」といわれたのも今は昔、物価も賃金も安い国となりつつある日。いつの間にか物価上昇を続ける諸外国との乖離(かいり)は進み、都内で最も富裕層が多いとされる東京・港区の平均所得者ですら、米サンフランシスコの基準で言えば「低所得者」と分類されることに――。『安いニッポン 「価格」が示す停滞』(日経済新聞出版)より抜粋する。 2021年1月末、今年の春季労使交渉のキックオフとなる労使トップの会合で、経団連の中西宏明会長はそう語った。 この「いつの間にか」という表現に、うなずく読者もいるかもしれない。 だが日が成長を見失ったこの30年の間、ずっと国内の賃金や価格は足踏みしてきた。 G7で最も平均賃金が低い国 今や日の平均賃金は主要7カ国(G7)で最下位だ。 経済協力開発機構(OECD)などのデータを基にした分析によると、日で過去最高だった1997年の実質賃金を

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