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ステラとEVに関するobata9のブックマーク (2)

  • 死亡事故車の運転席は無人か 急成長テスラ、10の疑問

    米Tesla(テスラ)の電気自動車(EV)「モデルS」で再び死亡事故が起きた。衝突時に運転席が無人だった可能性がある。運転支援システム「オートパイロット」が作動していたかどうかに注目が集まる。そもそも、テスラはどんな企業で、どのようなEVや技術を有する企業なのか、知っておきたい項目をまとめた。 Q1:今回の事故はどのようなものか? 複数の米メディアによると、米国テキサス州ヒューストン北部で2021年4月17日夜、モデルSが木に衝突して炎上する事故が起き、乗員の男性2人が死亡した。地元警察によると、死亡した2人のうち1人が助手席、もう1人が後部座席に座っており、衝突時に運転席が無人だったのは、ほぼ確実だという。事故を起こした車両は19年型のモデルSで、木に衝突する前に高速でカーブを走行していた。 オートパイロットが作動していたかどうかは調査中である。ただし、テスラCEO(最高経営責任者)のE

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  • トップブランド参入で超激戦を迎えるEV市場

    2018/10/11 11:28 EVが普及していないので問題になっていませんが、中国において充電インフラがどれくらい不足しているか、あるいはどのような充電インフラを整えようとしているかも分析していただければありがたいです。 2018/10/11 10:10 BMWはi3・i8のほか、 PHEVを3・5・7シリーズにも用意している。 (Xシリーズにもミニブランドにもある) 日のメーカーはEVやPHVをほぼ一車種ずつしか出していない。 HVが豊富で強いのは分かるが、 EV・PHVの選択肢が少なすぎるのではないか。 電池代が高額なので高級車に適用しやすいのであれば、 レクサスあたりでラインナップを増やしても良さそうである。 (FCVなんかもう終わってるでしょう) 2018/10/11 08:49 生産地獄から物流地獄のテスラ。 上海工場が稼働したらさらに地獄が増えるでしょう。 マスク氏はEV

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