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ポルシェと自動車に関するobata9のブックマーク (2)

  • 660 Speedster

    大戦後の混沌の中、50年代に創出された乾坤一擲の名車。 北米を中心に瞬く間に人気を博し、スポーツカー市場に新しい価値感を示しました。 やがてその個性は後継車にも色濃く引き継がれ、現代のバリエーション溢れるスポーツカーデザインの中においても独自の世界を構築しています。 シンプルなメカニズムで比較的メンテナンスも容易とは言え、デビューから70年以上が経過し、それも不完全なソフトトップを持つスピードスターを現代の路上で快適に走らせる機会は減っているのではないでしょうか。 ビンテージカーが避けることが出来ない懸念や不便に無縁なレトロデザイン・スポーツカー。それが660スピードスターの存在意義です。 ベース車両は国産モデル。 可能な限りオリジナルに忠実にデザインし、全長と全幅もほぼ同じに揃えました。 エンジンは水冷、電子制御の660ccターボ。 手間とノウハウを要するキャブレター調整や、エンジン回転

  • 「テスラ→ポルシェへ乗り換えが加速」高級EV市場で起きている"ある異変" 絶好調タイカンのしたたかな戦略

    EV化が叫ばれても実態は… 現在自動車のEV化の話題が盛んである。とくにヨーロッパは急進的であり、2035年までにHVを含む内燃機関車の販売を禁止する方針を打ち出している。そのためには消費者に買ってもらわないといけないため、各国はさまざまなインセンティブをつけてプラグイン車(EVおよびPHEV:プラグインハイブリッド車)の販売を伸ばそうとしている。 その結果、ヨーロッパでは今年に入って販売の約16%がプラグイン車となっており、純粋なEV(以下BEV)だけで見ると7.6%となっている。ブランド別で見るとフォルクスワーゲン、BMW、メルセデスベンツがプラグイン車販売トップ3だが、BMWとメルセデスベンツは現状ではPHEVが多い。 資料① Are cars cleaner today? 資料② Plugin Vehicles Hit 19% Market Share In Europe In J

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