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ロボットとケーススタディに関するobata9のブックマーク (1)

  • いつまでも実証実験で消耗していてはいけない

    新規事業では、事業化のための実証実験、テストマーケティングが、その繰り返しのみで事業化に至らず、となることが多い。事業化に向けて、何が必要であろうか。 連載では、架空の典型的な日企業である文具・事務用品メーカー「サプライズ社」が、様々な落とし穴でつまずきつつ、担当者が起死回生目指して奮闘していく軌跡を描いていく。6回目は、事業化のための実証実験について。 サプライズ社の運営する文具・雑貨ショップ「ジャック・インザボックス」の銀座店には、レジ近くに置かれたロボット「ジャック」の様子を一目見ようという人たちで、人だかりができていた。 「やあどうもお嬢さん、ノートのお買い上げありがとうございます。今日は寒いねえ。え? だからこのノートで熱々の恋愛小説なんか書いちゃうって? できたら僕にもこっそり読ませてほしいんだけどな。この店内のほかのお客さんにはナイショでね!」 「ジャック、それ店中に聞こ

    いつまでも実証実験で消耗していてはいけない
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