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引っ越しに関するobata9のブックマーク (2)

  • HAKOPLA [ハコプラ] | 引越会社の「はこぶ」をつなぐ「プラットフォーム」

    loupe新着案件情報 全委託  [06/15]/埼玉県戸田市  → [06/15]/埼玉県さいたま市...  15㎥ 全委託  [07/08]/北海道札幌市白石区  → [07/08]/北海道札幌市豊平区  15㎥ 全委託  [07/01]/東京都中野区  → [07/01]/神奈川県川崎市宮...  10㎥ 全委託  [06/16]/東京都中野区  → [06/16]/東京都葛飾区  15㎥ 全委託  [05/31]/福岡県福岡市西区  → [06/02]/千葉県市川市  12㎥ 全委託  [06/21]/神奈川県横浜市南区  → [06/21]/神奈川県相模原市...  12㎥ 全委託  [05/31]/山形県酒田市  → [06/04]/長崎県長崎市  3㎥ 全委託  [05/31]/茨城県日立市  → [06/02]/愛知県碧南市  4㎥ 全委託  [06/28]/大阪府豊中市

  • 起こるべくして起こったヤマト過大請求

    7月上旬に内部告発で明るみに出たヤマトホームコンビニエンスによる引越代金の過大請求問題。先週第三者委員会による調査結果が公表された。第三者委員会は、過大請求を行ったヤマトホームコンビニエンスだけではなく、監督責任のあるヤマトホールディングス(HD)の経営体質の問題を指摘した。 2種類の「お客さま」が過大請求を助長した 今回の問題は、ヤマトホームコンビニエンスが請け負った引っ越しの法人契約で発生した。ヤマトホールディングス調査委員会が発表した「調査報告書」19ページの「法人契約引っ越しサービスの流れ」に記載されている契約から受注、見積もり、搬出作業、搬入作業、請求へと至るフローを見れば、今回の過大請求の発生理由が極めて明確に理解できる。ポイントは2種類の「お客さま」である。 まず、引っ越しする業者を選定するのは「お客さま(法人)」である。法人が依頼する引っ越し需要の発生は、社命による転勤が想

    起こるべくして起こったヤマト過大請求
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