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松下電器と中国に関するobata9のブックマーク (2)

  • 松下電器が進める中国での人づくり - ニュース - nikkei BPnet

    松下電器が進める中国での人づくり ■グループ挙げて30万tのCO2削減めざす 「一歩先のエコ」を目指した取り組みとして「エコアイディア戦略」を発信する松下電器産業。温暖化対策でも、日の多くの企業が表明する原単位での二酸化炭素(CO2)排出削減ではなく、CO2総量の削減をめざしている。同社が打ち出した目標は、2007年度から2009年度の3年間で、日も含め、世界に展開する全294生産拠点からのCO2排出を398万tから368万tへと総量で30万t削減するという意欲的なもの。さらに2010年度には、2000年度の水準(約360万t)に引き下げることも視野に入れている。 同社はすでに、温暖化対策、資源・化学物質対策などで独自の基準を設定。環境性能に優れた製品・サービスを「グリーンプロダクツ(GP)」と認定するなど、モノづくりにおける環境負荷低減に取り組んできた。現在、こうした取り組みを

  • 松下電器の中国戦略、環境対応をてこにシェア10%を目指す - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    松下電器の中国戦略、環境対応をてこにシェア10%を目指す (永井 隆=ジャーナリスト) 松下電器産業が、中国での環境活動を強化する。環境重視の姿勢をブランド戦略に格的に取り込み、経済成長が続く中国市場で、富裕層を中心に地歩を固めていく方針だ。これをてこに、早ければ2010年に、中国市場でのシェア10%確保を目指す。現在は1けた台にとどまっている。 中国の家電売り場は、商品別ではなくメーカー別 「若い夫婦も買っていきます。37インチが売れ筋」。北京市にある大衆的な百貨店の家電売り場。パナソニック・AVブースの販売員は、薄型テレビについて、こう話す。 中国のトップ女優、ファン・ビンビンを使った広告が、モニターに繰り返し流れている。時折、中年男性が足を止める。ファン・ビンビンは映画「墨攻」にも出演し、日でも知られている。中国版”小雪”という位置づけだろう。 北京市内の量販店の白物

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