若年層でコミュニケーションと融合したニュース取得スタイルが顕在化 LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、全国の13~69歳のスマートフォン(iPhone/Android)を所有するユーザー1,682名に対し、ニュースサービスの利用に関する意識調査を実施いたしましたので、その結果をお知らせいたします。 昨今、ポータルサイトやソーシャルメディア、ニュースサービスなど情報摂取チャネルは多様化しており、チャネルごとに情報・ニュースの提供の仕方や受け取られ方に大きな違いがあります。また、年代や利用シーンによって、利用される媒体やニュースサービスに違いが表れてきました。LINEは、このような状況で年代ごとのニュースサービス閲覧動向にどのような違いがあるのか調査しました。 ■調査結果概要 ・ニュース閲覧時に利用する媒体/デバイスを聞いたところ、スマートフォン(全体:84%)
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