Dan Keen from Apple joined us today to talk about Bonjour and Streams. We had a successful experiment of distributing an app built with our class provisioning profile using a local wifi network. 17-BonjourAndStreams.pdf17-ZombieNav.zip
iPhone/iPod touch iPhone/iPod touchはAppleから発売されているスマートフォンおよびミュージックプレイヤー。どちらも世界的に普及しており、Apple Storeからデジタルコンテンツを購入して利用できる。 当初は一般ユーザーはAjaxアプリケーションしか開発できなかったが、2008年2月に「iPhone 2.0」が公開され、ソフトウェア開発キット「iPhoneSDK」も公開となり、ネイティブアプリケーションも開発可能となった。 開発したソフトウェアが有償の場合は30%をAppleに支払い、残りの70%を開発側で手にすることができる。無償の場合はAppleへの支払は不要となる。 ネイティブアプリケーション 統合開発環境として「Xcode」、プログラミング言語として「Objective-C」、アプリケーションフレームワークとして「Cocoa
iPhoneSDKで配信されているサンプルコードMoveMeについての解説の概要。元ページはhttp://developer.apple.com/iphone/gettingstarted/docs/creatingiphoneapps.actionです。しっかり翻訳したわけでないので、詰まったときは元のページを見てください。んで間違ってるところ見つけたら教えてください。 ================================================================================= iPhoneアプリをつくるにあたって、まずmain関数で全体の初期化を行う必要がある。そのときに記述するコードは下記のようになる。 int main(int argc, char *argv[]) { NSAutoreleasePool * pool = [[
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く