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iphoneとaudioに関するpaellaのブックマーク (2)

  • Apple

    Re: Slight audio glitch when pressing the sleep/wake button on iPhone Subject: Re: Slight audio glitch when pressing the sleep/wake button on iPhone From: "Roni Music" <email@hidden> Date: Wed, 11 Mar 2009 17:30:57 +0100 ----- Original Message ----- From: "William Stewart" <email@hidden> To: "Roni Music" <email@hidden> Cc: <email@hidden> Sent: Wednesday, March 11, 2009 1:35 AM Subject: Re: Slight

    Apple
    paella
    paella 2009/12/22
    iPhoneのスリープ中はサウンド再生に使用するバッファの量が減らされている、という話。複数の音を連続再生する場合は、バッファをあまり消費しないようにするか、もしくはkAudioSessionCategory_PlayAndRecordを使うべし。
  • iPhone OS 3.0のオーディオ周りの変更点 | Objective-Audio

    OS3.0がでてからもう結構時間が経ってますが、オーディオ周りの挙動に変更があったところをまとめておきます。 ロック時に音が途切れない AudioUnitのRemoteIOを使っている場合、AudioSessionのPreferredHardwareIOBufferDurationを何も設定せずデフォルト状態のままだと、以前と変わらずロックしていないときは1024フレーム、ロック中は4096フレームと切り替わってしまいますが、一度値を設定しておくと、ロックしても設定した値そのままで切り替わらなくなったようです。 RemoteIOのデフォルトフォーマットが変更 OS2.2.1以前のRemoteIOのデフォルトのフォーマットは8.24の固定小数点でしたが、OS3.0からは16bitの整数に変わっているようです。ただし、MultiChannelMixerなどはあいかわらず8.24の様ですので、組

    paella
    paella 2009/07/08
    iPhoneOS3.0での音周りの変更点。この1つ前の記事のOpenGL周りのコツも注目。
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