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openglとOpenGLとtextureに関するpaellaのブックマーク (1)

  • 無為空間 |CAEAGLLayerを同じ絵で埋め尽くす

    無為空間 むいむい(´ω`*) Entries CAEAGLLayerを同じ絵で埋め尽くす タグ: iPhone OpenGL Objective-C 以前CGContextでやった、任意の領域を特定の画像で埋め尽くす処理を、OpenGL ESでもやってみる。 まずは、任意の領域の指定に「深度バッファ」を使ってみよう。 このような用途には「ステンシルバッファ」の方が適しているのだろうが、iPhoneのOpenGL ESにはステンシルバッファはない。 iGLUの試用に使ったプロジェクトに画像(ここでは「64x64.png」)を追加する。 EAGLViewに以下のインスタンス変数を追加する。 GLuint tileTexture; CGSize tileSize; #define USE_DEPTH_BUFFER 0 を #define USE_DEPTH_BUFFER 1 に書き換える。 c

    paella
    paella 2011/04/20
    depthバッファを使う画像のクリッピング。CoreGraphicsでマスク画像を生成してから、とかも
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