任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の生みの親として知られるゲームクリエイターの宮本茂氏は、今日のゲームの礎を築いたと言えるほど、ゲームの歴史にとって重要な役割を果たした人です。その宮本氏がVoxのインタビューで、ゲーム作りで大切にしていることについて話しており、宮本氏や任天堂がゲームに対して持つ哲学がわかる内容になっています。 How the inventor of Mario designs a game - YouTube この人が宮本茂氏。言わずと知れた、マリオの生みの親です。 この30年間のどこかでゲームを楽しんだことがある人なら、宮本氏の仕事に親しみを持つはず。 ドンキーコング ゼルダの伝説 そして、スーパーマリオブラザーズ。すべて宮本氏が生み出したゲームです。 宮本氏のゲームの作り方は他のクリエイターとは異なっています。 1988年に早くもオンラインゲームに取り組んでい
![どうやってマリオがデザインされたのかを任天堂の宮本茂が語る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1fd97712808eab17b69cc9be1b30774b0bd943c3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2017%2F01%2F13%2Fhow-miyamoto-invent-mario%2F00.jpg)