並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 278件

新着順 人気順

来店の検索結果1 - 40 件 / 278件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

来店に関するエントリは278件あります。 社会これはひどい などが関連タグです。 人気エントリには 『【ドミノピザ】注文取りすぎてキャパオーバー。客が殺到、寒空で大行列。キャンセル出来ず、電話もダメ。路駐多発で警察来店』などがあります。
  • 【ドミノピザ】注文取りすぎてキャパオーバー。客が殺到、寒空で大行列。キャンセル出来ず、電話もダメ。路駐多発で警察来店

    ドミノ・ピザ @dominos_JP 🎄メリークリスマスイブ🎅 ⭐️ 🍕🍕 🍕🍕🍕 🍕🍕🍕🍕 🍕🍕🍕🍕🍕 🍕🍕🍕🍕🍕🍕 🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕 🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕 🍕🍕 🍕🍕 当日の注文も間に合います…!まだ!間に合います…! #ドミノピザ #クリスマス dominos.jp/topics/winter pic.twitter.com/brNwKE5QFv 2022-12-24 12:00:01 新田 龍 @nittaryo 各地のドミノピザで注文を捌き切れず、長い待ち時間が発生しているようですね。 お怒りは重々分かりますが、我々のためにわざわざイブに働いてくれてる店員さんはむしろ被害者。しかも、店員さんにキレたところで提供が早まるわけじゃありません。無制限に注文を受け続けたシステムと会社が悪いんです. 2022-12

      【ドミノピザ】注文取りすぎてキャパオーバー。客が殺到、寒空で大行列。キャンセル出来ず、電話もダメ。路駐多発で警察来店
    • バッカス🍷 on Twitter: "ディナーで予約していない親子(中学生)が来店 席も空いていたので案内した オーダーを聞きに行くとパスタ2品のみ 前菜やメイン料理のオーダーを尋ねるといらないと言う 一応リストランテなのでパスタのみでのオーダーは受け付けていないので… https://t.co/uvCFs2yZFR"

      ディナーで予約していない親子(中学生)が来店 席も空いていたので案内した オーダーを聞きに行くとパスタ2品のみ 前菜やメイン料理のオーダーを尋ねるといらないと言う 一応リストランテなのでパスタのみでのオーダーは受け付けていないので… https://t.co/uvCFs2yZFR

        バッカス🍷 on Twitter: "ディナーで予約していない親子(中学生)が来店 席も空いていたので案内した オーダーを聞きに行くとパスタ2品のみ 前菜やメイン料理のオーダーを尋ねるといらないと言う 一応リストランテなのでパスタのみでのオーダーは受け付けていないので… https://t.co/uvCFs2yZFR"
      • 「謝って済む話じゃない」怒る客 通常の4倍来店も au通信障害 | 毎日新聞

        通信大手KDDI(au)の携帯電話サービスで2日未明に発生した大規模な通信障害を受け、状況説明やWi―Fiの電波を求める客がauショップに詰めかける場面もあった。 東京都心部にあるauショップの副店長によると、通信障害関連で訪れた客が午後2時時点で40~50人に上り、通常の4~5倍にあたるという。「お客様にはいつ改善するか分からないとお伝えするしかなく、心苦しいです」と話した。 別のショップでは午後3時半ごろ、若い男性客が「通信障害はいつ終わるの? 謝って済むレベルじゃねえだろ」と怒りながら店員に詰め寄る姿もあった。Wi―Fiを求めて来店した中野区の会社員女性(26)は「この後友人と待ち合わせをしているが、電話もできず連絡が取れないので困っている。美容室にも行く予定だったが予約の電話もできなかった。本当に早く復旧してほしい」と嘆いた。

          「謝って済む話じゃない」怒る客 通常の4倍来店も au通信障害 | 毎日新聞
        • 【悲報】吉野家さん 男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」と侮辱発言していた模様

          鱸📌 @niconico_suzuki 吉野家のやつ、男性に対しては「家に居場所がない人が何度も来店する 」って発言してて全方位に喧嘩売っててすげえなって思った 2022-04-19 12:13:19 リンク BUSINESS INSIDER JAPAN 吉野家「生娘をシャブ漬け戦略」抗議した受講生が詳細語る。「教室で笑い起きた」 吉野家の役員が自社のマーケティングを「生娘をシャブ漬け戦略」などと話したことについて、吉野家及び早稲田大学が謝罪しました。一連の発端になったのはSNSの投稿です。抗議した人に話を聞きました。 383 users 797 一部抜粋 受講生は授業の様子を振り返る。 「酷い性差別であるのはもちろん、覚醒剤で苦しんでいる人もいるのに、冗談にして笑って話して良いことだとは思えません。男性客に対しても『家に居場所のない人が何度も来店する』という趣旨の発言がありました。 企

            【悲報】吉野家さん 男性客にも「家に居場所のない人が何度も来店する」と侮辱発言していた模様
          • リストランテのディナーに予約無しの親子が来店し「お腹が空いていない」とパスタ2品のみ。軽食や小腹を満たすためならコンビニやファミレスへ。

            石崎弁護士「飲食店としては当たり前の情報や感覚でも、一般の方からしたらぴんと来ないこともあります。お店として、また、職人としてのプライドがあるのは当然ですが、それを後から、SNSという公開の場で、さらし上げるようなことをしたのは、やはり軽率だったと思います」 リンク 弁護士ドットコム 「パスタ2品だけ注文」の客にレストランが怒りのツイート、客に問題はあった? イタリアンレストランを訪れた親子が、「パスタ2品」しかオーダーしなかったとして、店の人がTwitterで怒りをぶちまけ、話題となりました(現在はアカウント削除)。一体、何があったのでしょうか。店の人は次の... 10 users 100 バッカス🍷@BacchusVinVino ディナーで予約していない親子(中学生)が来店 席も空いていたので案内した オーダーを聞きに行くとパスタ2品のみ 前菜やメイン料理のオーダーを尋ねるといらない

              リストランテのディナーに予約無しの親子が来店し「お腹が空いていない」とパスタ2品のみ。軽食や小腹を満たすためならコンビニやファミレスへ。
            • セレブのお買い物シーン創作を吹き飛ばす「外商」のお客様が来店したら。

              まとめ 【随時更新】セレブって何食べてるの?お買い物どこでするの?創作の参考になる「セレブの暮らしぶり」を教えてもらった 富豪マシュマロまだまだあるそうなので、適宜ツイート追加していきます 516032 pv 3387 362 users 99 ひいろ @firecracker0230 富豪知見まとめ:受けを拾ったセレブ攻めの年収は自営業なら3000万代、勤め人なら4000万代にしよう!まだワンチャン出歩く可能性があるので服屋に行ったり家具屋に行ったりするシーンが描けるが5000超えるとほぼ確で外商さんが家に全部持ってきてしまいあらゆるシーンが吹き飛ぶ 2021-04-24 01:38:55 シネマ座 @TKH3D なるほどなwwwwwww 創作ってそういう所に気を使うんだな!まぁでも、外商利用してても出かける機会は一応あるよ!百貨店にはブランドフロアやホテルの大広間を貸し切って行う外商イ

                セレブのお買い物シーン創作を吹き飛ばす「外商」のお客様が来店したら。
              • 吉野家、男塾コラボ特典「丼」で謝罪 8カ月220回来店した猛者に「非情仕打ち」ゴタゴタの内幕 - 弁護士ドットコムニュース

                  吉野家、男塾コラボ特典「丼」で謝罪 8カ月220回来店した猛者に「非情仕打ち」ゴタゴタの内幕 - 弁護士ドットコムニュース
                • 一生に一度は帝国ホテルで朝食を食べたかった....ので来店いや、たっか!!!!

                  目白のメジェドさん@SIer @SamaMedjed 一生に一度は帝国ホテルで朝食を食べたかった.... ので来店 いや、たっか!!!! めっちゃたっか!!!!!! コーヒー一杯1750円ってどないなっとんねん 朝起きたら、日本のインフレが急に加速してんのかと思ったわ.... pic.twitter.com/U3ymPyze2H 2023-08-19 10:19:20

                    一生に一度は帝国ホテルで朝食を食べたかった....ので来店いや、たっか!!!!
                  • 原宿で開催中の「匿名宝飾店」 正体は「4℃」、約4000人が来店 | 繊研新聞

                    ホーム総合・ビジネス原宿で開催中の「匿名宝飾店」 正体は「4℃」、約4000人が来店2023/09/20 17:00 更新 この記事を保存ツイート 9月8日から原宿に出現していた正体不明の期間限定店「匿名宝飾店」のブランド名は「4℃」だと、エフ・ディ・シィ・プロダクツが発表した。同店は、そのユニークなコンセプトがSNSなどを通して話題となり、19日までに約4000人が訪れた。 【関連記事】原宿にブランド不明の『匿名宝飾店』 24日まで期間限定で 瀧口昭弘エフ・ディ・シィ・プロダクツ社長は、「4℃は昨年50周年を迎え、この間多くの方にブランド名を知って頂いた。その今だからこそ、蓄積されたイメージを離れ、今一度原点に戻り、ジュエリーそのものを見てもらいたいとの思いがあった」と同店の企画意図を説明した。 この間ブランドを取り巻く環境が大きく変化し、ネットの登場やSNSの台頭でブランドへの意見が可

                      原宿で開催中の「匿名宝飾店」 正体は「4℃」、約4000人が来店 | 繊研新聞
                    • 一部ドコモショップで「解約」だと来店予約できない問題、事実と判明し是正される【やじうまWatch】

                        一部ドコモショップで「解約」だと来店予約できない問題、事実と判明し是正される【やじうまWatch】
                      • くら寿司:GKE や Edge TPU などを駆使して来店から会計までを完全自動化し、新しい生活様式のためのサービスを提供 | Google Cloud 公式ブログ

                        くら寿司:GKE や Edge TPU などを駆使して来店から会計までを完全自動化し、新しい生活様式のためのサービスを提供 大阪を起点に日本全国 47 都道府県すべてに店舗を展開する大規模回転寿司チェーンくら寿司株式会社(以下、くら寿司)。浅草や道頓堀、原宿、押上に「食」と「エンターテイメント」の融合を掲げ、「ジャパンカルチャー」の発信拠点とするグローバル旗艦店をオープンするなど、とりわけ “体験” にこだわる同社が、最新のクラウド テクノロジーをどのように活用しているのか。その取り組みと成果を、テクノロジー開発部の皆さんに伺いました。 利用しているサービス: Google Kubernetes Engine、Compute Engine、App Engine、Edge TPU 利用しているソリューション: アプリケーションのモダナイゼーション コンテナや AI など Google Clo

                          くら寿司:GKE や Edge TPU などを駆使して来店から会計までを完全自動化し、新しい生活様式のためのサービスを提供 | Google Cloud 公式ブログ
                        • いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                          「お客様のご来店が減少しております」――。ステーキレストランチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗で、客の来店を願う言葉がつづられた張り紙がされている。運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。 同チェーンは足元の業績が芳しくなく、この張り紙を見たインターネットユーザーからは「本当に客足が遠のいているんですね」といった声も漏れる。取材に応じた同社によると、張り紙は一瀬社長が直筆したメッセージだという。 ■「このままではお近くの店を閉めることになります」 いきなりステーキ・渋谷センター街店を訪れたというツイッターユーザーが2019年12月8日、張り紙の写真を投稿。ネット上で話題を呼んだ。 張り紙は「社長からのお願いでございます 従業員、皆元気よく笑顔でお迎えいたします」と大きな字で書かれ、「いきなりステーキは日本初の格安高級牛

                            いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                          • 【漫画】キャバクラに「へぇボタン」を持ってきた雑学おじさんが、来店する度に囲まれるほど人気者になった話

                            闇貸かな💰💗ウェブポン販売中💗 @yamigashikana @kayaharakurese1 昔勤めてたお店で担当したお客さんの話です。初来店の時に懐かしい『へぇボタン』の音が鳴るキーホルダーを見せてくれて「僕雑学大好きなんだよね、雑学を聞かせてくれて僕がこのボタンを押した回数×1000円お小遣いをあげるよ」っていきなり言われて、その時私はろくに話せませんでした。 2021-06-25 09:04:51 闇貸かな💰 💜毎日20:00配信💜 @yamigashikana @kayaharakurese1 昔勤めてたお店で担当したお客さんの話です。初来店の時に懐かしい『へぇボタン』の音が鳴るキーホルダーを見せてくれて「僕雑学大好きなんだよね、雑学を聞かせてくれて僕がこのボタンを押した回数×1000円お小遣いをあげるよ」っていきなり言われて、その時私はろくに話せませんでした。 20

                              【漫画】キャバクラに「へぇボタン」を持ってきた雑学おじさんが、来店する度に囲まれるほど人気者になった話
                            • キッチンDIVE クマ店長 on Twitter: "緊急事態宣言中の深夜に泥酔しマスクもせず来店、スタッフに因縁をつけ暴言を吐く。 スタッフの退勤時間を聞き出そうとし、更には殺ってやるからな!と脅迫。 終いにはスタッフに現金を投げつける暴行を働いた2名の人物を絶対に許しません。 既… https://t.co/DfjaOo065g"

                              緊急事態宣言中の深夜に泥酔しマスクもせず来店、スタッフに因縁をつけ暴言を吐く。 スタッフの退勤時間を聞き出そうとし、更には殺ってやるからな!と脅迫。 終いにはスタッフに現金を投げつける暴行を働いた2名の人物を絶対に許しません。 既… https://t.co/DfjaOo065g

                                キッチンDIVE クマ店長 on Twitter: "緊急事態宣言中の深夜に泥酔しマスクもせず来店、スタッフに因縁をつけ暴言を吐く。 スタッフの退勤時間を聞き出そうとし、更には殺ってやるからな!と脅迫。 終いにはスタッフに現金を投げつける暴行を働いた2名の人物を絶対に許しません。 既… https://t.co/DfjaOo065g"
                              • 飲食店で貸切予約が入るも来店なし、店前にはニヤニヤした人が→”本当に店側が客席を開けて待ってるのか”確かめる遊びが存在するらしい

                                syu--引き弱 ほむ推し @madokas19821030 悲しい実話です。 知人のお店なのですが、貸切の予約が10名様で入りました。GOTOでのご予約。来店時間になっても御来店はなく、お店の前にはニヤニヤした若い男性の姿が。予約されたお客様に電話した際、そのお店の前にいた男性は立ち去り少ししたら電話に出ました。 店主「もしもし〇〇さまですか?」 2020-12-16 15:54:04 syu--引き弱 ほむ推し @madokas19821030 お客様「はいそうです。」 店主「ご予約の時間を過ぎてるのですが」 お客様「いや予約なんてしてないですけど」 店主「ご予約されてる履歴があるのでこちらに電話してるんですけれども お客様「いやしてないって言ってるじゃないですか」 と怒り気味でお客様は、言ったそうです。 しかし 2020-12-16 15:56:23 syu--引き弱 ほむ推し @m

                                  飲食店で貸切予約が入るも来店なし、店前にはニヤニヤした人が→”本当に店側が客席を開けて待ってるのか”確かめる遊びが存在するらしい
                                • 評論家が話題になるにつけ、ミシュランの「名乗らず来店し、名乗らず評価する」の仕組みが理にかなっていると分かる

                                  Acogi-P @AcogiP ラーメン評論家が話題になっているけど、その振る舞いを見るにつけ 「名乗ることなく来店し、名乗ることなく点数で評価する」 というミシュランの仕組みが、いまなお世界でもっとも信頼されている理由がわかる。癒着・忖度を消すためにも、評論家は表に出ないのがシステムとして美しい。 2021-09-28 15:48:52

                                    評論家が話題になるにつけ、ミシュランの「名乗らず来店し、名乗らず評価する」の仕組みが理にかなっていると分かる
                                  • 【独自】無断キャンセルの客を焼き鳥店が提訴へ コース料理の予約を受けるも来店せず(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

                                    予約したのに来店しない「無断キャンセル」。大阪・ミナミの焼き鳥店が客を相手取り、近く提訴することがわかりました。 無断キャンセルの被害を訴えているのは、大阪市中央区の焼き鳥店です。代理人弁護士によりますと、この店はおととしの春と秋にそれぞれ2人組と4人組の客から1人あたり約5000円のコース料理の予約を受けました。しかし、いずれも予約当日に来店しなかったということです。 店は未払いとなった総額約3万円の支払いを求め、2組の客を相手取り、2月9日に大阪簡易裁判所に提訴する方針です。 (焼き鳥店の代理人 曾波重之弁護士) 「泣き寝入りになるケースが多いと思いますが、その中でも裁判を起こされるということを認識してもらうことで、キャンセルはいけないんだなとか、そういったことをはっきりと認識して全体としてキャンセルがなくなればいいなと思っています」 無断キャンセルによる飲食業界へのダメージは深刻化し

                                      【独自】無断キャンセルの客を焼き鳥店が提訴へ コース料理の予約を受けるも来店せず(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
                                    • 肉米『にくべぇ』 on Twitter: "閉店前40分(19時20分)に御来店のお客様が食べるところを生配信したい。との事でしたので他のお客様を映さない条件で許可しました。食事を終え20時4分に会計され帰られました。20時6分お店に電話があり、生配信見てました20時を過ぎ… https://t.co/qTCSiGebLb"

                                      閉店前40分(19時20分)に御来店のお客様が食べるところを生配信したい。との事でしたので他のお客様を映さない条件で許可しました。食事を終え20時4分に会計され帰られました。20時6分お店に電話があり、生配信見てました20時を過ぎ… https://t.co/qTCSiGebLb

                                        肉米『にくべぇ』 on Twitter: "閉店前40分(19時20分)に御来店のお客様が食べるところを生配信したい。との事でしたので他のお客様を映さない条件で許可しました。食事を終え20時4分に会計され帰られました。20時6分お店に電話があり、生配信見てました20時を過ぎ… https://t.co/qTCSiGebLb"
                                      • スーツの男性がふらっとケーキ屋に来店『今すぐこのまま食べるので箱はいりません』とケーキを掴んで帰って行った「しびれたね」「ケーキをキメた感」

                                        かみゆい @kamiyui248 今日私はケーキ屋で働いたんですが、スーツを着た男性がふらっと入って来て、今すぐこのまま食べるから箱はいりませんって、ケーキを一つつかんで帰っていったの、しびれたね 2021-07-05 19:12:27

                                          スーツの男性がふらっとケーキ屋に来店『今すぐこのまま食べるので箱はいりません』とケーキを掴んで帰って行った「しびれたね」「ケーキをキメた感」
                                        • 3日連続ラーメン注文→一口食べて後は放置 嫌がらせで来店?非常識客を店主が告発(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                                          一口食べただけで味をけなすような手紙を置いて行った客がいたと、宮城県内のラーメン店がツイッターで怒りを露わにしている。 マスクへの注意を喚起する店の投稿が一部で非難されたことから、それがきっかけになった可能性もあるという。店長に事のてん末を詳しく聞いた。 ■3日連続で来店、毎回ほとんど残した この手紙は、手帳のページを切って書き込んだ形のもので、しっかりした字でスープや風味、具材について1つ1つ細かく突っ込んでいた。 店で出しているラーメンの1つについては、ダシや調味料などが譲り合って何味か分からず、魚介は生臭くてチャーシューはメンマのように硬いとあった。また、醤油味のラーメンについては、スープが甘く、団子のタレのような「微糖ラーメン」だと指摘していた。塩がおいしいかですべてが分かるとして、次こそ完食して「リベンジ」したいので、頑張ってほしいとも書かれていた。 ラーメン店は、この手紙の写真

                                            3日連続ラーメン注文→一口食べて後は放置 嫌がらせで来店?非常識客を店主が告発(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                                          • KSL-Live!(竹本てつじ) on Twitter: "この勘違い書店員に多いんですよ 月に1000万売っても粗利が200万ちょっとの中で、書店員の人件費払ってるのに仕入れ管理を疎かにして一日中POP作るお花畑 毎日入荷がある雑誌が来店頻度を高めているのに、文芸・文庫担当が権力を握って… https://t.co/BL6ZWwmhgb"

                                            この勘違い書店員に多いんですよ 月に1000万売っても粗利が200万ちょっとの中で、書店員の人件費払ってるのに仕入れ管理を疎かにして一日中POP作るお花畑 毎日入荷がある雑誌が来店頻度を高めているのに、文芸・文庫担当が権力を握って… https://t.co/BL6ZWwmhgb

                                              KSL-Live!(竹本てつじ) on Twitter: "この勘違い書店員に多いんですよ 月に1000万売っても粗利が200万ちょっとの中で、書店員の人件費払ってるのに仕入れ管理を疎かにして一日中POP作るお花畑 毎日入荷がある雑誌が来店頻度を高めているのに、文芸・文庫担当が権力を握って… https://t.co/BL6ZWwmhgb"
                                            • にゃんきち on Twitter: "解決したのでご報告 去年の6月にグループの若者が来店してお酒を購入。 年齢確認をするとその内の一人が成人に達している事を確認 成人が代表でお酒を購入しました。 その後 成人が未成年者にお酒を飲ませて、そのうちの一人が急性アルコー… https://t.co/hMzdmjkY71"

                                              解決したのでご報告 去年の6月にグループの若者が来店してお酒を購入。 年齢確認をするとその内の一人が成人に達している事を確認 成人が代表でお酒を購入しました。 その後 成人が未成年者にお酒を飲ませて、そのうちの一人が急性アルコー… https://t.co/hMzdmjkY71

                                                にゃんきち on Twitter: "解決したのでご報告 去年の6月にグループの若者が来店してお酒を購入。 年齢確認をするとその内の一人が成人に達している事を確認 成人が代表でお酒を購入しました。 その後 成人が未成年者にお酒を飲ませて、そのうちの一人が急性アルコー… https://t.co/hMzdmjkY71"
                                              • いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ

                                                「お客様のご来店が減少しております」――。ステーキレストランチェーン「いきなり!ステーキ」の店舗で、客の来店を願う言葉がつづられた張り紙がされている。運営するペッパーフードサービス(本社・東京都墨田区)社長の一瀬邦夫氏が語りかける内容で、文字は手書きのようだ。 同チェーンは足元の業績が芳しくなく、この張り紙を見たインターネットユーザーからは「本当に客足が遠のいているんですね」といった声も漏れる。取材に応じた同社によると、張り紙は一瀬社長が直筆したメッセージだという。 「このままではお近くの店を閉めることになります」 いきなりステーキ・渋谷センター街店を訪れたというツイッターユーザーが2019年12月8日、張り紙の写真を投稿。ネット上で話題を呼んだ。 張り紙は「社長からのお願いでございます 従業員、皆元気よく笑顔でお迎えいたします」と大きな字で書かれ、「いきなりステーキは日本初の格安高級牛肉

                                                  いきなり!ステーキ「お客様のご来店が減少しております」 社長直筆の「お願い」全店掲出へ
                                                • 漫画 強面パン屋さんにタヌキさんが来店。「あの!わたし人間の子供なんですけど!」人間の子は自分でそんなこと言わないんだぞ〜

                                                  みすりぃ @misril @nebukuro41 可愛い!…待てよ?マンションに子供だけで住んでるとは思えないから、親タヌキもしくは保護者が…?ビジネスチャンスの予感! 2023-06-28 20:06:02

                                                    漫画 強面パン屋さんにタヌキさんが来店。「あの!わたし人間の子供なんですけど!」人間の子は自分でそんなこと言わないんだぞ〜
                                                  • 【独自】「解約」を選ぶと満員表示に、ドコモショップの来店予約制から垣間見えた闇 | Buzzap!

                                                    スムーズな手続きを実現するため、来店時に予約が必要になったドコモショップ。 実際に利用してみると、思いもよらない仕様だったことが明らかになりました。詳細は以下から。 まず見てもらいたいのが、6月末に検索した首都圏某エリアでのドコモショップ空き状況。月末だけあって「×」が多いものの、「新規契約」を選ぶと「○」「△」が出てきます。 しかし「機種変更」にすると左端の店舗は一斉に予約受付が「×」になりました。 驚くべきはこちら。「解約」を選ぶと右端の店舗を除いて一斉に「×」になり、解約したくてもできなくなってしまいました。なお、解約は店舗でしかできません。 「ドコモ光受付」を選ぶと、解約手続きを断っていた店舗でも対応可能に。つまり新規契約やドコモ光受付は「○」「△」になりやすく、解約は「×」になりやすいわけです。 新規契約以外「×」の嵐だった左端の店舗は付属品購入だと急に門戸を開いてくれます。 ち

                                                      【独自】「解約」を選ぶと満員表示に、ドコモショップの来店予約制から垣間見えた闇 | Buzzap!
                                                    • アンテナを張り、推理する。渋谷「カクニマル」店主の次回来店につなげる接客術 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

                                                      リピート率が9割を超える予約必須の人気店「カクニマル」店主の黒川圭太さんに、常連客の心をつかむための工夫を伺いました。 一度ならず、何度も足を運んでくれる「おなじみ」のお客さんは、飲食店にとって心強い存在です。多くの常連客の心をつかむお店は、どのような工夫をしているのでしょうか。 奥まった立地で入口が分かりにくいにもかかわらず、ドアを開ければいつも満席、リピート率は9割を超える予約必須の人気店「カクニマル」。流動客が見込めない環境でもテーマパークのようなわくわく感のあるお店づくりを行い、来店客を魅了してきました。さらに、2019年には2号店「ニコミマル」をオープンしています。 「立地が悪いからこそ、一度来てくれたお客さんは僕らにとって千載一遇のチャンス」「また来たい、今度は友人を連れてこようと思ってもらえるよう、見送り時に手ごたえを感じられる接客をしている」という黒川さんが大切にしているこ

                                                        アンテナを張り、推理する。渋谷「カクニマル」店主の次回来店につなげる接客術 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
                                                      • 【独自】無断キャンセルの客を焼き鳥店が提訴へ コース料理の予約を受けるも来店せず | MBS 関西のニュース

                                                        予約したのに来店しない「無断キャンセル」。大阪・ミナミの焼き鳥店が客を相手取り、近く提訴することがわかりました。 無断キャンセルの被害を訴えているのは、大阪市中央区の焼き鳥店です。代理人弁護士によりますと、この店はおととしの春と秋にそれぞれ2人組と4人組の客から1人あたり約5000円のコース料理の予約を受けました。しかし、いずれも予約当日に来店しなかったということです。 店は未払いとなった総額約3万円の支払いを求め、2組の客を相手取り、2月9日に大阪簡易裁判所に提訴する方針です。 (焼き鳥店の代理人 曾波重之弁護士) 「泣き寝入りになるケースが多いと思いますが、その中でも裁判を起こされるということを認識してもらうことで、キャンセルはいけないんだなとか、そういったことをはっきりと認識して全体としてキャンセルがなくなればいいなと思っています」 無断キャンセルによる飲食業界へのダメージは深刻化し

                                                          【独自】無断キャンセルの客を焼き鳥店が提訴へ コース料理の予約を受けるも来店せず | MBS 関西のニュース
                                                        • スーパー「ライフ」来店増加で全従業員に総額3億円の一時金 | NHKニュース

                                                          スーパー大手のライフコーポレーションは全国のすべての従業員、4万人に対し、総額でおよそ3億円の一時金を支給することを決めました。新型コロナウイルスの影響で来店客が増加し、業務量が増えたことに対する手当だとしています。 会社によりますと、新型コロナウイルスの感染拡大で外出を自粛する動きが広がり、食料品を買い求める来店客が増えていて、今月に入ってからの売り上げは去年と比べて15%以上増加しているということです。 このため通常より業務量も増えているとして、契約社員やアルバイトを含めた全国のすべての従業員およそ4万人に対し、一時金を支給することを決めました。 総額はおよそ3億円で、1人当たりの支給額は契約形態によって異なり、詳細は公開されていませんが、総額を人数で割った単純計算では1人当たり7500円になります。 会社は一時金を支給することで従業員の労をねぎらい、モチベーションの向上につなげたいと

                                                            スーパー「ライフ」来店増加で全従業員に総額3億円の一時金 | NHKニュース
                                                          • エン婚活エージェントは来店不要、低価格で出会える!口コミ評判は?

                                                            本当に真剣に結婚相手探しをしたいなら、ぜひおすすめしたいのが「エン婚活エージェント」です。 エン婚活ージェントでは、初めての人でも安心して利用することができるオンラインの結婚相談所。 結婚相談所デビューを応援するだけでなく、利用者の満足度が96%を越えるほどの充実したサービス、運命の相手と出会い結婚に至るまでのノウハウを提供してくれる結婚相談所です。 この記事では、エン婚活エージェントはどんな結婚相談所なのか、その特徴や口コミ評判などについて詳しく解説していきます。 興味のある方はぜひ一度ご覧ください。

                                                              エン婚活エージェントは来店不要、低価格で出会える!口コミ評判は?
                                                            • 牛角「1万1000円で焼き肉食べ放題」の定額パス、急きょ販売終了に 予約殺到で来店できない状況に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

                                                              焼き肉チェーン「牛角」を経営するレインズインターナショナルは1月7日、ネットなどで話題になっていた「焼き肉食べ放題PASS(11000円)」について、1月7日15時で新規販売を終了したと発表しました。 【「衝撃的すぎた」と話題になった画像】 同パスは2019年11月29日から販売されていましたが、1月5日にTwitterで「衝撃的すぎた」というツイートが話題になったのをきっかけに、「やばい」「安すぎる」といった声が相次ぎ大人気に。テレビやネットなどでも紹介された影響か、直近では「予約で席が埋まってしまっていて入れなかった」といった声もあがっていました。 同社によると、一部ネットなどでも指摘されていた通り、現状では「多くのお客様から反響を頂き予約で連日お席が埋まりご来店いただけない状態になっています」とのこと。こうした状況に鑑み、「焼き肉食べ放題PASS(11000円)」の新規販売終了を決定

                                                                牛角「1万1000円で焼き肉食べ放題」の定額パス、急きょ販売終了に 予約殺到で来店できない状況に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
                                                              • 「ムスコは元気か?」サウナ室内で“不適切行為”が横行し、鹿児島の人気ヘルスセンターが閉店「夫婦で来店したのに夫が男湯でこっそり…」「厳しく注意喚起の張り紙をしたらクレームが殺到」(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース

                                                                鹿児島県民から長年親しまれてきた銭湯「太陽ヘルスセンター」が燃料費の高騰を理由に3月31日に閉店した。33年の幕を閉じる最後の瞬間まで閉店を惜しむ多くの客が訪れた。しかしその後、この浴場施設で男性客による不適切な利用があったことを一部メディアが報じると、ネットは大炎上。一体何が起きたのかー。 〈画像〉掲示板で待ち合わせを約束…不適切な書き込みも多数…組合の副理事長は「営業妨害ですよ」 「お子さんや奥さんと一緒にいらっしゃってる男性客までもが…」市内にある源泉数は約270カ所にもおよび、県庁所在地では日本一の湯処である鹿児島市。銭湯と呼ばれる公衆浴場のほとんどが温泉で、大人も子どもも数百円で入浴できることから「朝の出勤前にひとっ風呂」との習慣も根付いているのだとか。 そんな鹿児島市で長年、親しまれてきた銭湯「太陽ヘルスセンター」が3月31日に閉店した。表向きの理由は「燃料費の高騰」というのだ

                                                                  「ムスコは元気か?」サウナ室内で“不適切行為”が横行し、鹿児島の人気ヘルスセンターが閉店「夫婦で来店したのに夫が男湯でこっそり…」「厳しく注意喚起の張り紙をしたらクレームが殺到」(集英社オンライン) - Yahoo!ニュース
                                                                • バイク屋やってる友人「ノーヘルで来店されてさ、ダメだよ!って断ろうとしたのね?」「ヘルメットはバイク屋関係ねぇだろ!警察気取りか!』って」

                                                                  ぼるしち @kj94444018 バイク屋やってる友人「ノーヘルで来店されてさ、ダメだよ!って断ろうとしたのね?」 ぼく「まぁねぇ…」 友人「そしたら『ヘルメットはバイク屋関係ねぇだろ!警察気取りか!』って言われて、あぁ確かに関係ねぇか…って思っちゃって」 ぼく「で、受けたの?」 友人「余裕で断ったけど」 2024-06-08 21:10:15

                                                                    バイク屋やってる友人「ノーヘルで来店されてさ、ダメだよ!って断ろうとしたのね?」「ヘルメットはバイク屋関係ねぇだろ!警察気取りか!』って」
                                                                  • 「ドコモショップ、解約だと来店予約できない」報道 ドコモが「一部店舗で事実」と認め是正

                                                                    「ドコモショップのオンライン来店予約システムで、『新規契約』を選ぶと予約枠が多数表示されるのに、『解約』を選ぶと予約枠がほとんどなくなる」――8月上旬、こんな内容の記事がネットメディアに掲載され、「ドコモは解約されたくないから、解約の来店受け付けを避けているのか」などと憶測を呼んだ。 ITmedia NEWS編集部がNTTドコモに問い合わせたところ、ドコモショップの一部店舗(全国2300店舗のうち4%)で、解約の来店予約が取りづらい状態だったことを認めた。ドコモから指示や推奨はしておらず、店舗の判断で行っていたとしている。ドコモはこれを「適正ではない」と判断し、ショップに対して是正を指示したという。 ドコモショップは、Webサイトから店舗を指定して来店予約すれば、予約の時間に優先的に案内してもらえる。来店予約サイトでは、店舗を指定し、来店の目的を「新規申込」や「ドコモ光受付」「解約」といっ

                                                                      「ドコモショップ、解約だと来店予約できない」報道 ドコモが「一部店舗で事実」と認め是正
                                                                    • 「ムスコは元気か?」サウナ室内で“不適切行為”が横行し、鹿児島の人気ヘルスセンターが閉店「夫婦で来店したのに夫が男湯でこっそり…」「厳しく注意喚起の張り紙をしたらクレームが殺到」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

                                                                      「お子さんや奥さんと一緒にいらっしゃってる男性客までもが…」市内にある源泉数は約270カ所にもおよび、県庁所在地では日本一の湯処である鹿児島市。銭湯と呼ばれる公衆浴場のほとんどが温泉で、大人も子どもも数百円で入浴できることから「朝の出勤前にひとっ風呂」との習慣も根付いているのだとか。 そんな鹿児島市で長年、親しまれてきた銭湯「太陽ヘルスセンター」が3月31日に閉店した。表向きの理由は「燃料費の高騰」というのだが…。 10年近く通っていた地元の男性常連客は言う。 「鹿児島中央駅や鹿児島インターからもアクセスがいい天然温泉で、市内にある銭湯のなかでも特にお風呂の種類が多く、珍しい2階建ての仕様でした。寝風呂や打たせ湯、歩行浴、さらに遠赤外線サウナと蒸気サウナなどがあり、テーマパークみたいに子どもから大人まで楽しめる最高の銭湯でした。 特に蒸気サウナは、熱すぎるサウナが苦手な自分には居心地のいい

                                                                        「ムスコは元気か?」サウナ室内で“不適切行為”が横行し、鹿児島の人気ヘルスセンターが閉店「夫婦で来店したのに夫が男湯でこっそり…」「厳しく注意喚起の張り紙をしたらクレームが殺到」 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
                                                                      • 麺屋匠 on Twitter: "3日連続でご来店頂いて、3日間全残しされた著名な音楽関係の方から有難いお手紙を頂きました😊 空席を待つお客様が居る中、らーめんも食べずこの様な手紙を書いて下さるお客様にお出し出来るラーメンは当店に有りませんので違うお店へ行って下… https://t.co/3JUXlhnTvT"

                                                                        3日連続でご来店頂いて、3日間全残しされた著名な音楽関係の方から有難いお手紙を頂きました😊 空席を待つお客様が居る中、らーめんも食べずこの様な手紙を書いて下さるお客様にお出し出来るラーメンは当店に有りませんので違うお店へ行って下… https://t.co/3JUXlhnTvT

                                                                          麺屋匠 on Twitter: "3日連続でご来店頂いて、3日間全残しされた著名な音楽関係の方から有難いお手紙を頂きました😊 空席を待つお客様が居る中、らーめんも食べずこの様な手紙を書いて下さるお客様にお出し出来るラーメンは当店に有りませんので違うお店へ行って下… https://t.co/3JUXlhnTvT"
                                                                        • #高槻やよい生誕祭2023 『やよい軒高槻店』が朝から激混みする日「春の季語」担当声優さんは前日に来店

                                                                          リンク 高槻 やよい| アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト 高槻 やよい| アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト スマートフォンゲームアプリ「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)」公式サイト 39

                                                                            #高槻やよい生誕祭2023 『やよい軒高槻店』が朝から激混みする日「春の季語」担当声優さんは前日に来店
                                                                          • 深夜まで酒提供、京都の居酒屋店主「来店は各自の判断」:朝日新聞デジタル

                                                                            ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

                                                                              深夜まで酒提供、京都の居酒屋店主「来店は各自の判断」:朝日新聞デジタル
                                                                            • 日産セレナのリコールで来店したお客さんに「対応できない理由」を丁重に説明してなんとか帰ってもらった話

                                                                              RSK @RSK_DC5 セレナのリコールで来店されたお客さん。 うちの店では出来ないことを丁重に説明しても 「ここが1番近い。近くのディーラーでやれってハガキに書いてある」 の一点張り。 なんとか帰ってもらいましたが… 出来ない理由? それはうちがホンダディーラーだからです。 2022-07-07 16:13:17 リンク 時事ドットコム 日産7.8万台リコール 「セレナ」走行不能恐れ:時事ドットコム 日産自動車は14日、走行不能となる恐れがあるとして、ミニバン「セレナ」7万8964台(2019年7月~22年1月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。 1 user 85

                                                                                日産セレナのリコールで来店したお客さんに「対応できない理由」を丁重に説明してなんとか帰ってもらった話
                                                                              • 再来店してもらうために飲食店が工夫すべきことは? アイデアの具体例を紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

                                                                                飲食店の売上を伸ばし、お店を成長させるためには新規で足を運んでくれたお客さんが再来店してくれるかどうかが重要です。 しかし「サービス向上の努力をしているのに、常連になってくれるお客さんが少ない」「再来店を促進するアイデアが思い浮かばない」といったように、リピーターを獲得するための施策を模索している飲食店経営者も多いのではないでしょうか。 お客さんがなぜ再来店しないのか、その理由を考察しつつ、お客さんの定着につながる具体的な方法を紹介します。 こんな人におすすめ お客さんが再来店しない理由を知りたい どのような飲食店が再来店されるか知りたい 再来店を促し、リピーターを増やす具体的な方法やツールを知りたい お客さんが再来店しない理由 お客さんの再来店につながる具体的なアイデア 1. SNSを活用する 2. クーポン・ポイントカードを発行する 3. DM・メルマガを送る 4. LINE公式アカウ

                                                                                  再来店してもらうために飲食店が工夫すべきことは? アイデアの具体例を紹介 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。
                                                                                • 居酒屋・甘太郎が「リモート飲み会専用席」 Zoom搭載のiPadを貸し出し 1人で来店OK

                                                                                  飲食店運営のコロワイドグループは7月8日、居酒屋「甘太郎」に“リモート飲み会”の専用席を設置した。利用客にはビデオ会議ツール「Zoom」をインストールしたiPadを貸し出し、離れた場所にいる友人と食事や会話を楽しめるようにする。定員は20人だが、1人でも利用可能。 新型コロナウイルスの影響で客足が遠のく中、リモート飲みに対応して新たな需要を喚起する。まずは秋葉原店(東京・千代田区)と宗右衛門町店(大阪市)でスタートし、他店舗への拡大を検討する。東京と大阪にいる友人同士が、それぞれの店舗に集まって飲み会を開くといった用途も見込む。 専用席の利用客には、店内のWi-Fiを無料で提供する。今後はリモート飲み会の専用メニューを開発する予定。広報担当者は「コロナの影響でお客がかなり減っているので、戻ってきてほしい」と話している。 関連記事 接客中にパンツ脱ぐ客も……ハプニングもあるが人気の「Zoom

                                                                                    居酒屋・甘太郎が「リモート飲み会専用席」 Zoom搭載のiPadを貸し出し 1人で来店OK

                                                                                  新着記事