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2006年12月9日のブックマーク (5件)

  • 進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?

    インターネット広告の大きな特徴の1つは、さまざまな方法でターゲティングが行えることである。ヤフーは、このターゲティング広告に対して、最も積極的に取り組んできた企業の1つである。ヤフーのターゲティング商品の分野は実に多岐に渡る。そのターゲティング方法は多彩であり、「掲載面」「興味・関心分野」「年齢・性別・職業」「地域」などがすでに商品化されている。 そして年7月、One to Oneマーケティングに最も近いといわれる「行動ターゲティング」がついに商品化された。Web2.0の時代を迎え、ヤフーが今後も王者として君臨できるのかどうかは、TechTargetジャパンの読者にとっても非常に興味あるところだろう。編集部は、この行動ターゲティングこそ、ヤフーの今後を占う重要なキー・サクセス・ファクターであると考えた。そこで、ヤフー広告部にお話をうかがった。 行動ターゲティングとは何か ヤフー株式会社

    進化するヤフーの「行動ターゲティング」とは!?
  • IBTimes

    のエレクトロニクス大手ソニーは木曜日、同社のゲーム音楽、イメージセンサー部門の強さを理由に、通年の純利益と売上高の予想を上方修正した。

    IBTimes
  • ビジュアルよりもユーザビリティ : 発想する代表社員宣言

    発想する代表社員宣言 デジタルマーケティング、ファンベース、マネジメント、イノベーション、社会課題解決、ライフハック、ドラムサークル、地域音楽コーディネーターがテーマ。1000回日記更新中! 来年春にオープンする新しいサイトの設計に、ユーザビリティコンサルタントに入ってもらった。ターゲットになるさまざまな属性のユーザー50名弱を集めてユーザビリティテストを実施し、ユーザーのネット上の動線を検証した。 いかに企業サイトがユーザーの視点からズレているかをまざまざと見せつけられ、ショック大だった。Webユーザビリティの権威であるヤコブ・ニールセンは「印刷物や対話的でない世界ではビジュアルがすべてだが、Webでは「ユーザー体験」自体がブランドメッセージになる」と述べているが、まさしくそのとおりだった。FLASHで作られたトップ画像や並べられた各コンテンツへのリンク画像などビジュアルにこだわった部分

    ビジュアルよりもユーザビリティ : 発想する代表社員宣言
  • 企業ロゴに隠された秘密いろいろ | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

  • なぜ問わない、広告代理店の社会的責任 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2006年12月05日11:38 なぜ問わない、広告代理店の社会的責任 カテゴリ kinkiboy Comment(5)Trackback(14) 近未来通信の巨額詐欺事件はどんどん被害が広がっているようです。1口約1100万円の出資金で最大で月80万円程度を還元できるという胡散臭い話に乗る人たちにも責任はあるとしても、そういった被害を広げる役割を積極的に担ってきた広告業界の責任も重いのではないかと思います。 「雑種路線でいこう」さんの「近未來通信からの広告売上は没収して被害者救済に充てよ」、またそれを受け「H-Yamaguchi.net」さんが「返せばすむっていう問題じゃないんだが」で没収ではなくともマスメディアの公共性を考えると広告売り上げは返上するのが筋というお話がありました。またマスコミの報道番組の中では広告塔となった人たちの責任も問われるのじゃないかという指摘をしているところもあ

    なぜ問わない、広告代理店の社会的責任 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス